ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】近況?【雑記】

日々遷移を続けるデッキ構築などの近況を
上から順番にモチベ高い順

○D.C.ミハネムアイシア魔法
うっしゃ初風減ったぜぇええええええ

みかんちゃんかわいいいいいいいいい

初風(というか艦これ)がかなーり減って調子を取り戻したかに見えた8扉魔法。
8扉とアド集中でハンドを稼ぎつつ、こそばゆい日常を絡めて高速リフ、いつも一緒に音夢でのハンド調整など超安定感の高いデッキで、手持ちで一番好きなデッキかもしれない
個人的には家事変身はそんなに強いとは思わないのですが、まぁやれるスペックは間違いなくあるので対策が必要
現状は2000/1対応の0/0さくらでハンドを稼ごうかなーと
色発生がキツそうなのが大きな問題
D.C.には無限の可能性を感じるので、今後も調整を続けていきます
ある程度固まったらまた記事を上げる予定

○魔術軸とある
前上げたレシピからは大幅に変更して調整中。
こちらも8扉はやめて扉4風4にして、ドラゴンストライクを採用
リバース要求から確実に逃げられるのは偉大だった
細かいところでかなり変わってるので、こちらも固まり次第また記事を上げます

○テラフォ
前上げたレシピからは大幅に変更。
クラマ配分は扉4本3門1
相打ちとガウル投げつけて最後に燈君並べて扉貼るだけ
二帯薄すぎるのと防御札が無いのがとってもキツい
追加待ってます()
大して強くもないのでレシピは暇なときがあれば上げるかなーって感じです


■とらぶるについて
ぱっと見強そうなこと書いてあるから、発売して少しは凄く数が多くなりそうな印象
まだ見えてないところあるので現状
リスト出たらまた別で記事を書きます

○家事変身
初風っぽいやつとか、サーチイベントとかサーチ集中、シナジーサーチとかで一周目が早い印象
現状見えてる分だと、毎ターン集中捻らないとハンドがもちそうもないので、それによるラインの低下が懸念材料
宝シナジーのみかんも所詮はバニラサイズで、共有シナジーのアンコ付与のヤミを立てないと不安
それと集中を後ろにおいたらあれ?初風どこ行った?
二帯のやることの無さも問題
まぁ三でヤミ並べてほらにがで1ターン貰えばなんとかなりそうではありますけどねw
まだ見えてないところは多いですが、青フレやニセコイあいては厳しいと思います

○宇宙人
僕は家事変身よりこっちが好きです
こいつ、動くぞ!(3500アタッカー)
一相打ち超優秀だし、7000アンコールもまぁ丸い
からの1/0暁
2もゆずで早出しに対する明確な返事があるのもとてもいい
3はまぁ丸い回復に、榛名からのナナをリアニメイトで詰めに行ける
新婚っぽいのが出てくれれば、TDのナナがめちゃめちゃ生きて強そう
問題点は防御札が無いこと
最悪青のソウル減イベントや黄色のほらにがを4だけ突っ込むとかはありだが、そうなると榛名や回復の邪魔になる
TDの控えストブシナジーがめっちゃ好きなので、そいつが実用的になるような後列が出れば組むかもです

○青
安そう。
値段次第でうちの安価デッキの仲間入りですw


意見、質問等どんどんどうぞー

登録タグ:

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/09/16 08:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。