ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】とらぶるについていろいろ【雑感】

感じたことをつらつらと
正直組むつもりもないのでだいぶ雑

■レベル0
○“ペロペロキャンディ”芽亜
全体パンプ+おまけ
書いてあること優秀だけど、家事変身の後列的に採用は微妙

○“お座り”芽亜
とりあえずハンドは増える。
どうなのこれ
先行1ターン目に引ければ強いけどそれ以降・・・
多分弱い

○“お座り”ヤミ
パワー出る一刀両断。
個人的にすごく好き
ただ共鳴を使ったことが無いから実際強いかは謎
集中やイベントや1/1の後列を出すためのストック確保にうまく生かしたいところ

○“お座り”美柑
初風。
全体応援だったら満場一致で強かった
500応援でも強い
ってか強いことしか書いてない
でもデッキ単位で強いかは謎

○“お座り”唯
クロック相打ち。
超好き すごい好き
でも特徴が(´・ω・‘)
完全にスタンパーツ

○“可愛いパジャマ”美柑
アド集中。
ハンド入れ替えもトレジャーとかみ合っててよし
家事変身なら3か4入れたい
3か4かは悩みどころ

○三人のセット
このセットだけ見たらめっちゃ強いと思うけど、レベル3がどれも特徴縛りが厳しくて辛い

○ララ・サタリン・デビルーク
3500移動。
宇宙人も何かとストックは必要なので、アクティブに殴れる移動はすごくえらい
ただ共鳴を使ったことがn(ry

○ナナ・アスタ・デビルーク
忍者。
強いけど… 強いんだけど…
今だったらもう一個テキストをつけてほしかった
強いんだけど

○“意外と積極的”ナナ
全体パンプ。
動物パンプ消して忍者と合体して出直してこい
後ろに忍者とこいつを置くとなんといのりの出来上がり()

○西連寺 春菜
アド集中+パンプ。
充分に値段が落ちたら安価デッキの集中枠で採用しますね^^

○“読書中”春菜
邂逅絆+トップチェック。
これ好き
安価デッキに(ry

■レベル1
○“リボンでラッピング”芽亜
2000助太刀。
癖なく使いやすいんだけど、ガウルの競り合い的にはシャミセンがほしかった…

○“明日につながる記憶”ヤミ
応援+アンコール付与+シナジーパンプ。
凄い好き
家事変身の後列激戦区過ぎる

○“ドキドキバスタイム”芽亜
7500相打ち不可。
ミクや鈴こまりが泣いてる
宝対応使うよりこいつとガウルで面をとったほうがいい説(怪しい

○安らぎの温もり
アラス・トオル的な?
1から低コストの2枚サーチイベントはさすがに強い
家事変身の絶対的な強みになりそう

○“おやすみタイム”美柑
ガウル。
初風を立てる関係で他タイトルのガウルとの競り合いで若干不利な面もあるが、まぁ1/0/6500
使わない理由は無さそう

○“衣服の整理”美柑
島風的な?
島風と違って対応が1000/1なので、純粋にハンドを増やすには二面以上リバースをもらうことが必要。
それを確実にするには1/1ヤミでのサポートがほしい
要するに後列枠が難しい

○“お座り”モモ
1相打ち+1以下リアニメイト。
超強いと思います
1/1/7000アンコール持って来ましょう
状況によっては共鳴パンプを持ってきてもいいかも

○“信頼の眼差し”ララ
暁。
どうなんだろこれ
カズミの父はめっちゃ強かったですよはい
4入れるカードではない気がする?
試さないとわからないとしか言えない…

○“優しい温もり”ナナ
7000アンコール。
相打ちで引っ張ってくる筆頭

○“仲良し?三姉妹”モモ
共鳴他2000パンプ。
ピンポイントで働きそうな気がするけど働かなさそうな気がする
ピン入れて試したい

○“仲良し?三姉妹”ナナ
共鳴回収。
上に同じ

○“ふりふりシャーペン”ララ
レベル応援。
それだけ
一応7000アンコ―ルに1000パンプできるけど1から出す余裕は無さそう

○沢田 未央
邂逅。
安k(ry

○“ウェディングドレス”春菜
ハンド増えるシナジー。
安(ry

■レベル2
○“朝食の準備”美柑
レベル応援。
3-6からジリ貧で回復できるといえばできる

○“料理上手”美柑
早出しメタ(神楽坂には届かない)。
返しまで+3000とかいらないから普通に+6000にしてほしかった・・・

○“ハレンチハプニング”唯
0コスで投げつける8000。
割と好き

○“信頼の絆”ララ
共鳴ゆず。
ちらちらさせて相手に警戒させましょう

○籾岡 里紗
抜ける。

○“大ピンチ”春菜
抜ける。

○しろねこモード
ソウル減イベントに一体+2000がくっついてる。
めっちゃ好きだけど、本シナジーのトップチェックに引っかかるのが悲しいところ
絆で上を確認するしか

■レベル3
○金色の闇
アンタッチャブル+2d1d+風対応多面ショット。
1000査定三つくっつけました。
2面以上ならべて初めて真価を発揮する(気がする
ドローもほらにがやクラマを引き込めて優秀
家事変身なら3か4入れたいところ
面割れるかは知らん。

○ダークネス計画
ほらにが。
こいつだけ他のデッキに4枚出張もありってぐらいには、今の環境において強い
なおミラー

○結城 美柑
正義の警察官。
無難に強い
一応チェンジ対応だけど、よほどのことが無いとチェンジでは出てこないはず

○モモ・ベリア・デビルーク
500査定3つ付けときました。
こいつでバーン打ってナナをリアニメイトしてバーン打つのが理想か

○“お座り”ララ
回復+トップチェック。
宇宙人じゃなければ集中でずらしてからモモを出す感じ
共鳴で参照されるから4必須?

○“お座り”ナナ
モモでリアニメイトする筆頭。
早出し?知らん

“お座り”春菜
(ry

PRは書くのめんどいけど、ショトカとか行き7000とか②回収応援とか割と優秀なのがそろってる
特徴縛りとかいろいろ厳しいので、デッキとしてまとめるのはかなり難しいと思います


自分は発売して少し経って値段の下がっているであろう動物植物で安くデッキ組んで遊ぶぐらいかな
手に入れやすいPRで宇宙人に新婚が来たら宇宙人組みます

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1379 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/09/17 22:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/09/18 06:37]
0帯から共鳴はちょっと難しいかもしれませんね