ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】進撃についていろいろ【雑感】

発売なので
いいなーと思ったカードをダラダラと書いていきます
TDのカード込みで書いてきます

■レベル0
○“戦陣の誉れ”エレン
ストック相打ち。にダイレクトアタック時他一体+1500がついてる
最後まで腐らないパワー1000のストック相打ちとか神
自分だったら間違いなく4入れます

○“城壁の彼方”エレン
単レストの兵団サーチ4枚集中に自ターン中央+1000がくっついてる
後ろに常駐させといて腐らないハンド増える集中ってホントいいよね
よし、カナリア使うわ()

○“入団式”アニ
教官アイン。
テキストはめっちゃ強いけど、いかんせん他が優秀すぎる
個人的には昔の思い出のほうが好き(どうでもいい)

○3500アタッカーの絆セット
控えオカ研あるしそんなに強いとは思わないです。
対峙の時シャナにあやまれって言いたかっただけです(´・ω・‘)

○“荒ぶる波紋”リヴァイ
こいつ波紋使うの?
移動がアクティブに踏みに行けるよやったね
一枚は後ろで、いつポジ的なのとか防御キャラのやつとかで空いたダイレ面にスッと出しましょ

○“穏やかな微笑”ペトラ
クロック相打ち。
優秀すぎるストック相打ちがいるのでおよびじゃなかった。
緑発生厳しいときやストック相打ちが手に入らないって時は最悪こっち?

○“第104期訓練兵団”クリスタ
控えオカ研。
強そうなこと書いてあるけど使ってみたら弱いとかあるかもしれない
パワー2500あるのはなかなかの魅力

○“切り拓く未来”ミカサ
全力の拳。
ストック相打ちとか全体パンプのリヴァイとかでサポートしながら踏める
あと控え増えるから気持ち控えオカ研と相性いい
こいつを見ると移動メタがあるラブライブはかなり魅力に感じる
方向音痴+オフまこは知らん。

○“冷静沈着”ミカサ
水鉄砲。
上のテキストは知らん。
ぶっちゃけ後列はエレン集中とリヴァイでいい感じするから0で出したくない

○“強い精神”ライナー
葛藤「勝った。」
何度も言うけどリヴァイがほんとに魅力的で他が見えない
書いてあることはすごく強いと思います

他はまぁ非常招集とか朝礼とか
控えオカ研あるし非常招集はいいかも
個人的には大っ嫌いですがw


■レベル1
○“クールな性格”リヴァイ
邂逅。
まぁ使いやすいよね

○生態調査
I LOVE こそばゆい日常

○“第104期訓練兵団”サシャ
ハンドアンコールだったらなーとか思うけどクロアンでも普通に強い。
後列込で8000のクロアン
移動絡めれば0からアクティブに殴れると思うのでリソースは大丈夫(だと思う
こいつで弾いてダイレクト面作れれば、チェンジ元のミカサのパワーを支えるカードが出せそう

○“みなぎる殺気”ミカサ
エレンいれば2000助太刀。
怪しい
使えそうなエレンがストック相打ちと集中ぐらい(まぁあとは行き6500のクロアンか)
集中は多面後ろに置くかと言われればノーだし、打てないとハンド枯れるとかは無さそうだから4投は怪しいと思うので
自分だったら普通に1500助太刀つかます

○“癒しの女神”クリスタ
いつポジ。
とりあえず出されるだけでうざい
使う使わないの判断はなかなか難しい

○“戦闘態勢”ミカサ
防御キャラに変身するやつ。
出されるとうざいけど実際どうかは知らない
個人的にはこいつはあんまり好きじゃない
弾ければダイレクト面もらえるのは確かに偉いけど、2/2出した次のターンに扉打てずに返し踏まれたらなーんか
ダメレには貢献できそうだけど、そこに2コス使う余裕があるの?って感じです

一帯は1/1/7500クロアンと1/0/6000といつポジ(+緑入りなら邂逅とこそばゆい日常)で流すのが無難かなーとか思ってます


■レベル2
○“第104期訓練兵団”ミカサ
チェンジ元。
まぁ9000出るし、一面ダイレクト面とってサポートしつつチェンジしたいですね
1で全部は踏みにくくして、どっか一つでもダイレクト面もらうの大事かなーとか(それみんな思ってるわ)
L3は11000の回復に①で逃げたりサイドの打点ズラしたりとか個人的には結構好きです
(結局踏めないとかなって使わなくなりそう)

小咲とか神楽坂とかどうすんのこれ
追記:パワー勝ってるorカウンター握れてれば、こいつらの前に移動するのもありかも
   見直した


■レベル3
○エレン・イェーガー
すごい好き。
イベントカウンターは普通に打たれるので注意?

○“運命への抗い”アルミン
この子社会性ないの?
書いてあることは全部強い
ただこいつ出してる余裕あるの?
たいして強いシナジーもないし

○“運命への抗い”ミカサ
上に書いた通り。

どーすんのこれ



0はめっちゃ優秀
1もまぁまぁ
2・・・
3(´・ω・‘)

レシピを考える気も失せるぐらい後半厳しいです
とか言ってたら誰かが結果残しそうな気はなんとなくしそうですがw(予防線)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  進撃の巨人 

あなたはこのブログの 1050 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/09/04 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。