ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】fate 五次アーチャー軸【レシピ】

どうも、忙しくてあんまりヴァイスが出来てない四面です。
fateの調整が少しだけ進んだので、レシピと解説を載せていきます




【デッキレシピ】

■レベル0⑯
○凛のサーヴァント アーチャー③
○“超一級の魔術師”凛④
○“偽・螺旋剣”アーチャー④
○“理想の存在”アーチャー①
○“開戦の狼煙”イリヤ④

■レベル1⑭

○二刀使いの弓兵 アーチャー②
○“援護射撃” アーチャー④
○“戦いの果て アーチャー④
○“偽・螺旋剣”④


■レベル2⑥
○勝利のために 凛&アーチャー②
○“理想の絶望”アーチャー②
○“正面突破”凛②


■レベル3⑥
○“主と従者”凛&アーチャー④
○“英霊”キャスター②

■クライマックス
最後の言葉④
ローアイアス④





【各カードの採用理由】
■レベル0
○凛のサーヴァント アーチャー③
武器忍者。
書いてあることはすごく強い、が、ほいほい打つストックは思いの外無かったので4から3に減りました
でも序盤は共鳴よりこっを優先して打ちたい・・・けど500応援と確実に手札が増える方を優先したいので、枠の関係でもやっぱり3投
レベル3は一切持ってこれないのでそこは注意
もしかしたら増やすかも

○“超一級の魔術師”凛④
500応援+共鳴。
いれば①で毎ターン手札が増えるとかいうカード
確実に引きたいので4投

○“偽・螺旋剣”アーチャー④
0相打ち。
島風系に対して、餌を残さずに相手の面を割れる
武器持ちで、おまけのテキストもまぁまぁなので4投

○“理想の存在”アーチャー①
CIPイベント回収+アクターレ。
カラドボルグⅡを持ってないとどうしようもないので、保険のピン投
書いてあることはほんとに強いけど、システム枠が厳しい

○“開戦の狼煙”イリヤ④
ドローオカ研+コンソール。
序盤のハンド維持と手札カットの手段を両方務める優秀なカード
序盤確実に引きたいし、共鳴で手札に加えたレベル3を落とせるし、手札のクラマ捌けるし、色発生要員でもあるので4投


■レベル1⑭
○二刀使いの弓兵 アーチャー②
武器持ち1/0/6000アタッカー。
・イベントを引きたい⇒積極的にマリガンで交換する⇒レベル1のアタッカーガメれない⇒1アタッカーたくさん入れよう
・返し盤面紙だし、助太刀0だし⇒1アタッカーたくさん入れよう
こんな感じ

○“援護射撃” アーチャー④
1相打ち+AT時他パンプ。
最後まで腐らないパワー4000の1相打ちとかいう破格のスペック
間違いなく4投

○“戦いの果て アーチャー④
邂逅。
集中で持ってきて投げつけるだけ
返し期待してないので4投

○“偽・螺旋剣”④
赤対象こそばゆい日常。
共鳴の条件なので確実に引けるよう4投


■レベル2⑥
○勝利のために 凛&アーチャー②
低コストソウル2アタッカー。
手札維持もできます。
早出し中心じゃないデッキにはこっち
1枚出せれば十分なので、2投


○“理想の絶望”アーチャー②
全体パンプ+シナジーでバーンメタ。
強い時と弱い時の振れ幅が半端ない
とはいえマリカやヤミに対抗するにはこいつしかないので
1枚出せれば十分なので、2投

○“正面突破”凛②
共鳴足立+変則ハンドアンコール。
条件軽い早出しに対する回答
武器がついてなく、持っておくのが難しいので2投

■レベル3⑥
○“主と従者”凛&アーチャー④
回復+扉対応の詰め+共鳴で回収できる。
このデッキで4枚入れない理由はない

○“英霊”キャスター②
選んでドロー+連パン。
扉引き込むだけ
無理なら連パンという選択肢が取れるのがすごーく偉い
両方同時にやる余裕はない


■クライマックス
○最後の言葉④
4投しない理由は無いです

○ローアイアス④
控えストブ。
シナジー目的で入れたら、共鳴の凛を打ち続けれるのですごく相性が良かった
引いたら引いただけ打つぐらいのイメージで




意見や指摘、質問等あればコメントでお願いします

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 2204 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/12/10 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。