ゆっくり集めるとか言った怪盗ですが、金曜に完成
友人と調整をして大幅な変更があったのでレシピを書きます
前回のレシピでは回った時は強かったのは間違いないですが、事故対応や山ケアが出来なさすぎたのでそこに気を使ったレシピに変更してみました
怪盗帝国要素が増えて個人的にはうれしい
【デッキレシピ】
■レベル0
黄 反逆のラット④
青 アルセーヌの執事 ユタカ④
優しい少年 ユタカ④
偉大なライバル アルセーヌ④
■レベル1
黄 ナルシスト 二十里先生①
青 好敵手を求めるアルセーヌ②
怪盗カリオストロ③
白怪盗“偉大な白き堕天使”④
黒怪盗“ダークサイドレボリューション”④
怪盗への誘い③
■レベル2
青 紫怪盗“バイオレット・シャドウ”②
■レベル3
青 魅惑の怪盗 アルセーヌ④
総帥“バイオレット・シャドウ”③
■クライマックス
青 決戦!怪盗VS探偵④
カラー・ザ・ファントム④
【変更点とその理由】
■レベル0
○反逆のラット③→④
ミステリアスシャドウが抜けた分の序盤のサーチを確実に行うためと、条件を満たせずに打てない怪盗への誘いをハンドから切るように4投に変更
○ボヨヨン④→ゼロ
怪盗への誘いの対象に取れないことが大きい
ソウルが増えるのも終盤邪魔
○CIPパンプユタカ②→④
本格的な3500アタッカー
ドローオカ研やサーチのラットにパンプしたり、白怪盗のパワー補助、カリオストロの行きのパワー、連パンのパワー補助等やることが多いので4投に変更
ショトカ超優秀
○うろたえるシオン→優しい少年 ユタカ
これも怪盗への誘いの対象のため
■レベル1
○穏やかな時間 シオン→怪盗カリオストロ
怪盗へのさs(ry
あとは白怪盗で適当に持ってくる1/0アタッカーがほしかったので
○ミステリアス・シャドウ→怪盗への誘い
今日のカードの記事とは全く逆の結果になった採用
山のケアができなさすぎてやばかったので投入(山14枚クラマ0で1-6から負けた)
打てない分はラットでカット
リフ前に確ダメを消せるのも◎
こんな感じです
全体パンプのシオンを500応援に変えたのでレベル3のパワーが少し気になるところ
あとは序盤のクラマが捌けない・・・
放っておいてアルセーヌ二面早出しすれば大抵は捌けるのですがそこをなんとかしたいです
意見等コメントにてお願いします!
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ
テーマ:デッキ | 投稿日時:2015/03/22 09:06 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |