ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】怪盗デッキレシピ【ミルキィ】

ミルキィの新弾のカードリストが見えたので怪盗のレシピを書いていこうと思います
アルセーヌや怪盗帝国がどんどん抜けていく・・・
※無調整の段階です
 調整はカードがそろいつつゆっくりやっていきます

【デッキレシピ】
■レベル0⑰
黄 反逆のラット③
青 ボヨヨンの女 アンリエット④
  アルセーヌの執事 ユタカ②
  偉大なライバル アルセーヌ④
  うろたえるシオン④

■レベル1⑯
黄 ナルシスト 二十里先生①
青 好敵手を求めるアルセーヌ②
  穏やかな時間 シオン or うっかりお寝坊さん アンリエット③
  白怪盗“偉大な白き堕天使”④
  黒怪盗“ダークサイド・レボリューション”④
  ミステリアス・シャドウ②

■レベル2②
青 紫怪盗“バイオレット・シャドウ”②

■レベル3⑦
青 魅惑の怪盗 アルセーヌ④
  総帥“バイオレットシャドウ”③

■クライマックス
青 決戦!怪盗VS探偵④
  カラー・ザ・ファントム④


【各カードの採用理由】
■レベル0
○反逆のラット
pig怪盗版フィレス
ハンドを切りつつハンドを整える
圧殺してテキストを使ったりもたまーにします
噛んだゲートで回収したクラマをチャンプですぐ掃けるのも○(ほとんど2000/1は抱えますが

○ぼよよん
すべては先上がりのために
ワンチャンとはいえ帰ってくる可能性のある札は優秀ですし、6000まで上がるのでレベル1のキャラまではじけたりするんですよね

○アルセーヌの執事 ユタカ
面空けたくないけど白怪盗で確実に踏みたいってときやレベル3のパワー補助に
レベル0で自身3500まで行けるのはとても強い

○偉大なライバル アルセーヌ
すべては先上がりのために
単純にハンドが増えるのは優秀ですし、相手によってはこいつを絡めながら序盤から数殴っていけるという選択肢が取れるのは大事です

○うろたえるシオン
宇宙人との差(´・ω・‘)
序盤噛んだクラマが捌けないなんてことが怪盗は割とあるので、それをハンドのアドに替えながら捌けるのは偉いです
さらばアンリエット・・・

■レベル1
○1/1スパイラル
選択肢としてピン投
正直ほぼ使わないけどプールにあるとピンで挿したくなる
そしてたまーにすごく役に立つ
やっぱ必要

○振れる2500助太刀
早出しを守るのに一枚確実に握りたいので、現状のレシピでは2投だけどなんとかして3に増やしたい
要枚数調整

○1/0ハンドアンコールどっちか
引きすぎた助太刀を切れつつ盤面に怪盗が残る
一面ハンドアンコ―ルがあるだけでアルセーヌの早出しの安定感というか安心感はぐんと上がるので入れたい枠
経験が割ときついから多分シオンになりそうです

○白黒怪盗4:4
白は間違いなく4
黒は怪しいけど4
白はもはや要 レベル1で確実にシナジーを打ちたい
黒は白のパワーを補ったり、終盤の連パンシャドウのパワー補助なんかにも使える
先上がり白二面からの白黒サーチで返しデカイのを踏むなんて動きもできたら強そうなので4:4で

○ミステリアス・シャドウ
防御札()
序盤のハンドを整えるのにも使えますし、アルセーヌを早出しした後に二枚目のアルセーヌを呼んでくるのにも使ったりする
とにかく優秀だけど引きすぎるとストックがきついので2安定かな?
ここは要調整

■レベル2
○1500応援
アルセーヌのパワーパンプのものすごく大きな後列
シナジーもまぁ優秀
3はちょっと多い気もしたので2

■レベル3
○早出しアルセーヌ
怪盗のアイデンティティ
一面だけ出すならもはやものすごく強い2/2
最強の早出し条件だと思います
圧殺の二面早出しでシナジー2耐久がベストですね

○連パンシャドウ
CIPテキストはアルセーヌのシナジーを持ってくるのにものすごく役に立ちます
アルセーヌでしっかり耐久できれば連パンのコストも一面ならそこまできつくないので、アルセーヌで回復しながらお手軽に詰めれたりとものすごく優秀だと思います
アルセーヌの対応が2000/1なのもこいつと噛みあってます

■クライマックス
対応4枚ずつ
カラーザファントムがゲートアイコンなのはほんとうに助かります


【コンセプト・回し方】
■マリガン
レベル0とゲートと白怪盗は残してあとは交換

■レベル0
先行ぼよよんかラットがあれば1パン
無ければ基本ドローゴー
さきあがりを意識
ラットのサーチで白怪盗準備
引いた2000/1は基本ガメてます

■レベル1
理想は先上がり二面白怪盗だけどまぁそんなにうまくいかない
白黒の相互パンプで盤面を踏み荒らしつつ、シナジーやミステリアスシャドウやラットで早出しの準備

■レベル2
アルセーヌ早出し+できれば二面+できれば後列に1500応援
ここからひたすらシナジー耐久

■レベル3
できるところまで耐久しつつ連パン
ほんとに便利です連パンシャドウ


たぶん普通に強いと思います(適当
初風選抜はつらくないですし、響選抜が相手でも早出し自体優秀なので盤面とっていって連パンで詰めれればまだやれないことはなさそうです
一面なら2コスト払って回復すればいいですし
四月からすごく忙しくなるのでヴァイスはなかなかやれなさそうです
まぁゆっくり調整していきます

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 2675 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/03/19 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。