ヴァイス提督の執務室

ヴァイスを趣味とする提督のなんかデッキとかレポートとか書くところです。コメしていただけると喜びます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼嵐提督ヤマト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ガルフレ考察

ポケモンを再開して時間を喰われまくりのヤマトです。今日も考察していきましょう


まずは私が個人的に心待ちにしていた美知留のL3です!
テキストは所謂cip回復と、アタック時に1コス1ディスというコストを払うことで返しまでパワーとソウルが上がるというもの。
素のパワーが9500と低いのがネックですが、アタックフェイズ中にソウルを調整したり、行きで相手を割る、返しを見れる、など、凛アスやいたキスのタイプとは差別化は出来てるのでは?と個人的には思います(好きなキャラ補正あり)。


次は陽歌のL3です。テキストはソウルゲイン、cipトップチェック、CXシナジーでのバーンです。
回復と比べて評価が低くなりがちなソウルゲインですが、今は減ったとはいえ回復メタなどがいる状況ではダメージを減らす役割をしてくれますし、CXやソウル2以上がいなければダメージを通さないという利点もあるので個人的には評価しています。
cipトップチェックは、パッと見死にテキストと思いがちですが、赤フレには「スケート小日向いちご」という相性のいいキャラがいるので、他のリバース要求キャラのパワー確保に貢献が見込めるので赤フレ的には噛み合っているかと。
CXシナジーのバーンは純粋に強いですね。今まで赤単では相手をリバースしなければ詰めテキストが使えなかったのでその必要が無く、サイドアタックによる打点調整も出来るのは中々偉いですね。

今日のカードは両方色指定が無いのが中々よろしいですね〜。イラアドも相変わらず高いですし。
前弾でL3のもらえなかった子も今回はもらえるようなので嬉しい限り。
今週のカードは私的には使ってみたい子ばっかりだったので来週以降の公開も楽しみですね。
今週は全て既存のキャラでしたが、新キャラも出るとのことなので楽しみは増すばかり。果たして本命のエミちゃんは出るのだろうか?

少し長文になりましたがこれにて失礼。

登録タグ:

あなたはこのブログの 777 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/10 11:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。