wixossで!ばとるぅ〜!

どもども黒御子です。
このブログ《wixossで!ばとるぅ〜!》では、wixossの話題を書いていきます。
コメントや友達登録どしどしお待ちしております!

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年04月19日]
vaさん

カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
vaさん

ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
vaさん

浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
vaさん

復活しました(0)

[2015年10月13日]
vaさん

ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
vaさん

お久しぶりです(0)

[2015年09月15日]
vaさん

プレイマットが一番強かった(0)

[2015年09月07日]
vaさん

主人公補正辛すぎぃぃぃ!!!(2)

[2015年08月23日]
vaさん

参加報告とお詫び(0)

[2015年08月16日]
vaさん

台風一過による補講による娯楽潰し(0)

ユーザー情報
黒御子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
wixossで!ばとるぅ〜!第10回

どもども黒御子です。

今回は新しく情報解禁となったこのカードを紹介したい。


CRYSTAL SEAL
青スペル コスト青(0)
ピルルク限定
あなたのシグ二1体をバニッシュする。そうした場合、対戦相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


来年1月からのwixoss PARTY プロモパックから登場するこのカード。

ピルルクorリメンバ勢が飛びつきたくなるカードですね。

まずこの『自分のシグ二をバニッシュして使う』スペルカードは他の色にもあります。
今まで青にはなかったのは、エナアドバンテージを取れるカードが青にあると、強すぎるからだろうなぁと思ってました。

ピルルクやリメンバの青軸はエナ=手札に直結する為、それを防ぐために相手が中々殴ってきてくれず、エナが足りないなんて事はざらにあり、ピルルクやリメンバを使って勝つにはプレイング力を求められます。

そのため、これから始めようとするプレイヤーに勧めるルリグから外される事が多い不遇なルリグでした。

しかしこのカードが出た事により、プレイングの難易度が下がり、更に広く深くなると思うのです。

単純なアドバンテージは2:1交換ですが、青のシグ二は上記の通り殴られにくく、場に残りやすいため、シグ二の確保は比較的容易です。

増やした1エナを THREE OUT で手札に変えたり、SEARCHER で他のスペルに繋げたり、 FREEZE で凍結したりと出来る事がたくさん増えます。

そしてなにより、このカードの登場によって、青のシグ二を残してエナをなるべく増やさないプレイングもかなり減ることが1番の恩恵だと思います。

私はピルルクは使っていませんが、リメンバを使っているので、カードプールに4枚欲しいですね。ハンデス主体なピルルクよりも、凍結寄りなリメンバの方が需要多そうだと思う。

コングラッチュレーションカードも再三再四(イラストメッチャ可愛い)なので、来年もwixossが熱いですね。

それではこの辺で。


登録タグ: wixoss  ウィクロス  カードレビュー  crystalseal 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/17 01:02
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。