みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スーパーロボット大戦!【WGP簡易レポ】

こんばんは、みっちぇるです。

今日WGP岡山地区に行ってきました。

日本選手権に出たので、その結果報告でもしようかと。

使用パートナー:仲間を守る熱い心「織斑 一夏」

ハイ、新しい方じゃありません。古い一夏です。

組んでみたら思いのほか強かったのでこれで出てみました。


1回戦 寧々 負け

相手は寧々の基本的な動き(保科、七緒)でスタート。

それに対してこちらはイベント回収のシャル登場、回収対象無しで。ひぇぇ……

初動が弱かったというのもありますが、3ターン目にプレミしてキャラが出なかったのが一番の敗因でしょうか。

先に鈴音がユニットに乗っていれば箒を引けていたのに、「うわこれキャラ出ねぇじゃん」って何故かシャルを張替えで出すというプレミ。

箒引けてたら勝てていたか、というのはまた別ですが……。


2回戦 ハウル天音一姫 勝ち

序盤はサイズでちょっと押されながらも。

こちらのレベルが上がってくると2、3面受けられるようになり……

後はユニット並べてサイズで押し切りました。

地味にシャル単騎(赤字でメインドローできなくなる方)が刺さってたっぽい?


3回戦 PRクリスカ 勝ち

お互いにユニットOSということで、そういった意味でも一番楽しいファイトになりました。

ただ、やっぱり大人気ないところがあるというか……ちょっとやりすぎた感はありますね……。

ISはユニットに乗り降りするのが簡単にできでしまうのがズルイんじゃないかと思ってしまった程に。

あとエクブのセシリア単騎めっちゃ刺さった。やっぱりピン投したいですね。


2勝1敗で、パートナーのかぶりなかったのでトーナメント進出。

というか、かぶらなさそうなパートナーを選んだんですけどね、自分が。

途中トナメのテーブルがどこかわからないという問題が起こりつつも……

ともあれ。

トナメ1回戦 由美子 負け

この試合、個人的に一番白熱しました。

こっちの最終盤面で一夏・箒・鈴音・セシリア・シャルの全員ユニット乗った5面貫通が完成して、やりたいことは出来たって感じです。

あと、多分プレミって訳ではないのですが最後に中央にチェルミ化をうったのが間違いでした。

その時相手は懇願を握っていなかったようで、むしろ自分の3/3上昇イベントが効かなくなってしまい、自分の首を絞める形になってしまいました。


結果としてはベスト16。勝率は50%。


最後の詰めを誤らなければワンチャン勝ってたのかも。

そう思うととても残念ですが、一夏でここまで行けたので、まぁ満足です。




今年のWGPはとりあえずこれで終わりですかね。

大阪とかは多分行く元気がないです。


あと余談ながら今回の珍プレミ。

盤面にセシリアがいる状態で、控えにセシリアが落ちていない状態。

控えにセシリアを置くためにブルーティアーズ起動。しかし焼き3減で防がれる(完全に忘れてた)

その後セシリア単騎。全体2/2上。

一夏テキスト、コストで手札1枚バックヤードに。

セシリアにユニット乗ってもう1回2/2上昇かけようと

――あれ? 控えにブルーティアーズがいないぞ? どこいった?

控えを3回くらい見直してもやっぱり落ちてない。

あ、単騎EXのコストでバックに送ったんだったわ……。

(´・ω・`)

登録タグ: ChaosTCG  WGP2015 

あなたはこのブログの 1349 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/10/04 00:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ジハド さん [2015/10/04 10:40]
岡山お疲れさまでした!!
自分も紬使用でベスト16でした。
決勝トナメブースター一夏見たときは笑いましたww
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/10/04 20:40]
ジハド さん
コメントありがとうございます

ジハドさんも岡山お疲れ様でした!
一夏を使って皆を驚かせるのも目的の一つだったので、笑ってもらえたなら本望です(´∀`)
次もまたお互い頑張りましょう!
標準のアバター スパーダ さん [2015/10/05 04:26]
岡山お疲れ様でした。チェルミナートル使ってたスパーダです。
最後のワンチャンスをキレイに捌かれたのでかえって清々しい負けでした…まさかEXラトロワ中佐対策が入ってるとは思いませんでした(TT)
勿論あれは他のIS対策だと思いますが。
最後に、福岡地区でも俺はガンダムから降りない!長文失礼しました。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/10/05 21:32]
スパータ さん
コメントありがとうございます

岡山地区、お疲れ様でした。
ラウラ多そうだと予想していたので、その辺りはちょっと意識していました。
また機会があれば、ロボット大戦しましょう!(゚∀゚)