みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私はシスコンではない 【ランプ公開11日目】

アバター買いました。

ヒロプレはやってないけれど、かわいかったから依然問題なし! のはず。


さてさて、ランプの公開も11日目です。

もうそろそろ、全カードリストが公開されてもいい頃じゃないかな思います。

まぁ早い内から公開されても、それはそれでブログで感想を書いていく意味が薄れるから微妙な心境ですが……。


さて、今日の公開カードはRの子々路ちゃん!

いやもう、このCGの小々路ちゃんマジ大好き!

あぁ、パートナーにしてぇ……。

能力は、焼き3減と、自分のパートナーがガードした時に相手の控えを1枚バックに送って1ドローするというもの(しかもターン1じゃない)。

耐久も6点と、簡単には沈まないステータス。

自動ドローメタのせいで活躍する機会はそんなにないかもしれないけれど、焼きメタがなければ、こっちの小々路ちゃんが入るかもしれない?


2枚目は、恋姫でもあったアレ。

自分の先制攻撃を持つキャラがレスガ可能になるのと、先制攻撃を持ったキャラがバトルで相手のキャラを裏にした場合に直2点を飛ばすというもの。

ボディか直2かの要求ができるのは十分強いですね。

個人的に光を失った眼は苦手。軽くトラウマ。


3枚目は、ええと、なんていう互換カードだろう。

登場復帰とスキル無効を合わせたエクストラキャラ。

ただ……小々路ちゃんや美紀だと、もっと強い単騎がでるんじゃないかな?
(あくまでも予想ですが)

維持するのはネーム的に難しいかもしれないです。








そして余談ながら。

「アニメでわかる心療内科」っていうアニメを見て、色々思うことがありました。

簡潔に言うと、俺ってやばいな……と。

現実に生きよう、うん。

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/17 13:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ジハド さん [2015/02/17 15:36]
2枚目すごく強そうですね 発売記念PRの諷歌を使えば結構どのパートナーでも使えそうです 
姫百合で使うと何回直ダメ入るんですかね…。
オリエッタで使うとそのままバクヤと過去弾強化嬉しいです!!

3枚目は小々路単騎で維持する感じになると思いますよ。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/02/17 17:31]
ジハド さん
コメントありがとうございます。

確かに、智香はPR諷歌と相性が良さそうです。
パートナーの能力以外でのバック肥やしにどんなカードが入るかも期待ですね。

小々路単騎でスキ無を維持する感じだと、構築としては、復帰は小々路ちゃんに任せる感じになりそうですかね?
小々路単騎が2枚、スキ無に1~2枚、天球儀もしくは運命を切り開けに1~2枚……って考えると、エクストラの枠が圧迫されますね。
今回の段って、エクストラの構築に頭を使いそうだなぁと思いました。