みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メリルエンジンキタ━(゚∀゚)━!

ちょっと遅くなりました。こんばんは。みっちぇるです。

ランプの公開カードも、今日からR枠になります。


1枚目。おっ、まさかこれは……

メリルエンジンキタ━(゚∀゚)━!

ハッ、パートナーにしなくちゃ(使命感)

……という冗談は置いといて、そのまんま、Rメリルの互換です。

1個目の能力は、今回のパートナーはドローできるパートナーが多いので活躍が期待できそうです。
(逆にマジチャと組み合わせると完全エンジン化するなぁ)

ああでも、これパートナーで組んでみたい!

Navelとミラーでやってみたい!
ちょっと興奮気味。


2枚目は、3枚見1ドローの、先制防御。

そのスキルゆえか、ちょっとだけ耐久にステータスが寄っています。

でも耐久4点あるのは、紫乃の3減1発で沈まないからタイカプで活躍できるかも。


3枚目。かわいい。
どうでもいいが「可愛い」と「かわいい」はなんか違う気がする。

最近、パートナーとフレンドで効果が違うセットカードも増えてきましたね。

選択肢が増えるので結構強いと思います。

フレンドに貼ってもパートナーに貼ってもドロソになります。

ただ、どちらも自動ドローメタで消されますが。


今回の段の公開を見て思ったんですが、今までランプは手札に困っていたせいか、ドローソースが大量に追加された気がします。気のせいですかね?

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/13 21:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。