みっちぇるによるTCG同好会

何度でもチャンスはあるわ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年12月07日]
岡山地区(2)

[2016年10月07日]
ブランク約2ヵ月!(0)

[2016年07月09日]
ショップ大会レポ(2)

[2016年07月02日]
久々の(0)

[2016年01月18日]
鍵で運命を切り拓く妄想の儀式が始まる(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年01月28日]
シオさん

強化ワンチャン(2)

[2014年12月12日]
シオさん

プレメモ詳しい人お願いします(6)

[2014年11月21日]
シオさん

お初です WGP岡山報告と相談(2)

[2014年03月10日]
Kisk-dashさん

新鈴デッキメモ。(0)

[2014年02月24日]
Kisk-dashさん

沙耶(U理樹型)デッキメモ。(0)

ユーザー情報
みっちぇる
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRまゆしぃ互換入らんかなぁ……

昨日は祝日だということをすっかり忘れてました(´・ω・`)

こんにちは。みっちぇるです。

学年末試験真っ只中だけど更新するよ!


さてさて、今日でパートナーの公開もラストとなりました。

最後のパートナーは凪咲ちゃんです!
(4番煎じとかいうのは気にせず)

既に皆さんが言っていますが、バトル時にトップ3枚確認できます。

手札消費は±0ですし、貫通か耐久3上昇か選べますし、中々強いかと。

ただ、アタックしても結局は3/3上昇なので、サイズ不足をどう補うかっていうのが問題点でしょうか。

あと手札消費±0っていうのも、逆に言えば「手札が増えない」ということなので、頭を使うパートナーになりそうです。


2枚目は群像互換。まぁ、単純に強い。

どうやら今回のブースターには耐久3上昇が2種類入るようですね。

だからといって遥先輩が安くなるとは限りませんが……。


3枚目は……多分この手のテキストは初ですかね?
(どうやらアージュで既出だったようです)

山札の上から3枚確認した時に~ っていう条件は初めて見るので、どうなるか期待ですね。

ただ、最後の詰めなんかで山が2枚以下なんて時には能力が使えないから、少し注意が必要かと。


さぁて、パートナーの公開も今日で終わりました!

来週からはどんなカードが見えてくるのか楽しみですね。
(棄権とかリベンジとか、互換カードばかりだったら(´д`)ってなると思う)

カードリスト公開されるのは来週の月~水くらいでしょうか。

それまで短い期間ですが、カードが公開されるたび更新は続けます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ChaosTCG  Lump of Sugar 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/12 17:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 アキ さん [2015/02/12 18:24]
コメント失礼します。

トータルイクリプスで大型タリサが「自分がカードの効果でデッキの上から3枚以上を見た場合、ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。」というテキストを持ってますよ。

【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 みっちぇる さん [2015/02/12 21:21]
アキ さん
コメントありがとうございます。

なるほど。トータルにもあったんですね。組んでいないOSなので把握していませんでした。
特定の条件でしか使えないとはいえ、安定して使えると強そうですね。