尊敬してくださいよ~(シャカシャカ)

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年07月02日]
“SSS”最強の戦士「椎名」デッキレシピ(3)

[2014年10月16日]
なのは(4)

[2014年10月13日]
赤ペン採用理由(4)

お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月15日]
ブンスターさん

ws環境考察(0)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

ユーザー情報
国士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ レシピ

レベル0 16

緑 ハラショー 4
緑 削り応援 4
緑 小鳥互換 2
赤 相打ち 4
黄 登場4000 2

レベル1 14

黄 海末集中 4
黄 ガウル 4
黄 クロアン 2
赤 相打ち 3
緑 にこ 1

レベル2 5

黄 園田海末 3
黄 レベル応援 1
緑 ネキカウンター1

レベル3 7

黄 フシギバナ回復 3
黄 ショットことり 2
黄 ネキ 1
緑 にこ 1

扉8 

kさんがレシピ公開してたので、便乗。

ほとんどkさんと同意見なので、違う所だけ解説します。

まずはハラショー採用理由ですねー

kさんの所でも書かれてましたが、ライブの0貧弱なんですよ。ですが、ハラショーだと成功した時に序盤の1クロックでほとんどアドを取れます。そこは他の0と比べて評価できるかなーと。さらに削り応援でチェンジの成功率もあげられます。 問題はできなかった時なんですけれど、困る状況は相手が3500以上のパワーで殴ってきて、こちらチェンジが出来なくて他のアタッカーも引けていないって状況なんですよね。相手の移動やドローゴーを考えるとめったにないと考えてます。その状況で困るよりも、最大値を上げる方を選択しました。1で1クロック食らって面をそろえるほうが強い場面や集中のタップコストに困る時にこいつひねれるのも地味に強いです。チェンジしないと割れないって時もあるので、結構気に入ってます。

後は集中ヒットしないゲームでハンド維持するためのクロアンですかねー ラブライブのパワーラインを7500で考えていると8000出てきて、びっくりすることになります。 

2以降は枚数の問題でkさんと同じカード使ってますね。採用理由もほぼ同じですw

ラブライブのデッキを購入したので、脳内で今組むならって感じでレシピを考えました。

購入したデッキがキャントリ型なので不具合あります。規制前かんこれみてるらしくにことか3000カウンターとか入ってないのニセコイ無理すぎるんですよねw

kさんのレシピ見てフィレス入ってるんだーって驚いたのは僕だけじゃないはず。集中持ってくるのに致し方ないんだけど、kさん入れるの嫌だったろうなって気がしましたw  フィレスはkさんの敵だからなー

ラブライブにオカ研とかアホな事をいう身内がおるので、尊敬してます。

ご意見ご感想お待ちしてます><

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/19 04:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。