やうやうなりさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やうやうなり
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
葛飾区立石booksU遊戯王公認大会結果

8月29日(土)参加人数16人←booksU公認大会で初めて定員集まりました!
使用デッキPSYフレーム

一回戦RR〇〇
一戦目終了後おもむろにかばんからデッキケースを取り出し、カードを入れ替えていたので「サイドチェンジするなら最初から場に出しておいてもらえます?」と聞いたら「これはサイドチェンジじゃなくてデッキの組み換えです」と言われ吹き出しました。試合の中身はって?鼻くそほじりながらでも負けませんよ(゜∇゜)

二回戦PSYフレーム〇×〇
同じ卓(4人座り)に3人のPSYフレーム…まさかのミラマでした。
あれですね、PSYフレームを相手にする時の対処方がわかりました。とりあえず殴れるモンスターが出てくるまでドローエンド、出てきたら汎用罠で処理、デッキアウトで勝ち!(b^ー°)
一戦目と二戦目はお互いのドライバーを消し合って1勝ずつ、最終戦は相手事故でΣビートで勝ち。

準決勝ブンボーグ××
相手が事故ってたためこちら何も出来ずデッキアウト。キツい…

結果3決の相手ドロップの為3位

PSYフレームの強み弱みがはっきりと分かった試合でした。PSYフレームで公認に出るためには何か単体でビート出来る下級強カードを積む必要があります。相手も自分もジリ貧になった時に必要なのは場にモンスターを出して殴ることだと思い知らされました。少し構築をいじってまたPSYフレームで出てみたいなと思います。良い結果が出るといいです(・_・;)

登録タグ: 遊戯王  booksU  PSYフレーム 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/29 19:01
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。