やうやうなりさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やうやうなり
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境用PSYフレームデッキレシピ

PSYフレームも色々形がありますが、今回は自分の使っている安定性の高い純PSYフレームを紹介したいと思います。

モンスター

PSYフレームドライバー3
PSYフレームギアα3
PSYフレームギアβ3
PSYフレームギアγ3
PSYフレームギアδ3
PSYフレームギアε2
カードカーD3

魔法

強謙3
テラフォ2
サイコパス2
サイコフィールゾーン2
羽根箒1
PSYフレームサーキット3



激流2
PSYフレームオーバーロード3
ブローニングパワー2

エクストラ

PSYフレームロードZ2
月華竜1
邪竜星1
オッドアイズメテオバースト1
ブラロ1
サイコヘルストランサー1
PSYフレームロードΩ2
閃光竜1
クリブレ1
えんま1
魔王竜1
スカーライト1
スクドラ1

サイド
ラヴァゴ3
ナイトドラゴリッチ3
エキセントリックデーモン3
グランモール2
サイクロン3
ツイスター1



各カードの採用理由

フレームドライバー
何故3枚なのかと言うと、結局1枚除外してある状態で2体目を出し、サーキットの効果を使おうとした時のサイクロン幽鬼うさぎの遭遇率が高く、サイコパス待ちになってしまうのが辛く手札に来てもサーキットやオーバーロードで処理出来るので3投です。

カードカーD、強謙
このデッキのメインエンジンです。素早く手札にPSYフレームを引き込みます。

サイコフィールゾーン
ぶっちゃけ事故ってる時用です。最悪ここを成金にしてもいいかな…

ブローニングパワー
効果の使えないZ等を場から剥がすために使います。場を空けられてなおかつ神宣はタイミングさえ合えば最強です。

邪竜星ガイザー
ダイヤウルフみたいな使い方をします。リクルート効果ではサイドにあるドラゴリッチを出せます。

オッドアイズメテオバースト
ライトニングをこのデッキは突破しづらいんで、ライトニングの対処札です。

スクドラ
自分のオーバーロードを割ってサーチしてもいいし、ガイザーと同じ使い方で場を空けるのもよしです。

ラヴァゴ
相手のインフィニティロウやリリクラやショックフレシアを突破する札です。結局Zで除外すれば毎ターン1000バーンだけくらってくれます。

エキセントリック
何でもマン

モグラ
強い

PSYフレームはSRの影に隠れてますが公認で戦ったら地雷としてかなりいい線いけると思います。自分もこれで大会でようかな…

登録タグ: 遊戯王  PSYフレーム 

あなたはこのブログの 1999 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/26 23:08
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。