更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/09/16 | UNLIMITED VS | ハザマ |
さぁ疾風分は終わったので、今回から普通のデッキ紹介です。実績とかは特にないですからね?
今回はハザマデッキです。作ったきっかけは勝てるハザマデッキって少ないよね的な一言から。だったら作ってやんよぉ!的なノリです。
やることはOD激突からのDD狙い、分かりやすいですね。
通常プレイング
序盤:相手が早くから殴ってくるデッキなら、それっで守りましょう。
そうじゃなくてもガードできる札は残しつつゲージ溜めます。
このデッキのコツはさっさとODを乗せることです。このカードが手札維持を務めるため、早い内に乗せないと負けが濃くなります。
ただ、逆に言えば早い段階で乗せてしまえばかなり勝率が上がります。
中盤:この段階でODは乗せたいところ。相手の動きを見つつウロボロスで裏にしていきます。
目標3枚。これだけで蛇咬と切り裂けっが強くなるため、ドライブ1回と、装備やそれっで頑張ります。
終盤:OD乗せて手札が潤ってきたら本格的に点を取りにいきます。余裕があればヨルムンガンド起動で効果を消してから蛇咬等も強い。
相手が残り2点になったらすかさずヨルムンガンド起動→激突発動→蛟竜烈華斬を叩き込みます。相手が空中受け身無ければ勝ちです。
このデッキの弱点はとにかく空中受け身です。ハザマのDD時の最高火力は2600。
ここにガード無効のヨルムンガンド、U不可の激突でサポートしますが、ほぼどのキャラでも空中受け身で止められてしまいます。
しかもリバーサルで赤が乗ったとしても火力は2800。空中受け身ありきとはいえ通るかは怪しいです。
一応同じ流れでテイガードライバーから切り裂けっができることも覚えておいたほうがいいかも・・・
次は愚痴混じりの考察になるかも。デッキはストックなくなっちゃう(汗
ではでは。
テーマ:デッキ | 投稿日時:2014/09/18 18:42 | |
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |