カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ねっぷねっぷにしってやんよ♪(一つ前のブログ見てから)

構築からデッキ回しまで全てが楽しいです。ミスドです。

今回は先ほど書いたブログで自分が作ったネプテューヌの考察を書いていきます。


まずはベール&ノワール

ベールはとにかくU押しのキャラですね。上に乗ると回収まで出来るようになるんですが・・・。
正直言って全部STによる手札交換にしか使ってません。
ダメ食らって1ドロー、リリィでの1ドローが強くて強くて・・・。
ノワールは序盤から手札事故抑えるため+クレセントやラピッドの落とし専門です。
とくにクレセントキックは2枚落ちた状態でバトルに出して2ドロー。その後にプープルアセンスバーストで使用してさらに2ドローってのが非常においしいです。ベールさまさまですね。
ただCの付くカードは非常に弱く感じ、実際フレイムエッジくらいしかダメージ通らないんですよね。まあサポート用が殆どですし。
それとノワール専用のバトルカードが赤しかまともにゲージに置けないので、ドロー効果のイベントが少し勿体無いようにも思えます。ゲージ増えるので序盤ですら1アドの強カードなのは変わりませんが。
折角最初に作ったデッキなので、パートナーは変えず、中身を考えながら楽しんで行きたいです。


次はネプテューヌ&アイエフ
TD購入したからこそ出来る技です。
ただ次のデッキにもいえるんですが、ネプのカード全部重過ぎる!!!
このデッキのコンセプトはネプのカード発動までアイエフのカードで繋げるようにするデッキなんですが・・・。
正直アイエフ以外でも出来そうです。
周りが誰も使ってないコンパとかで試してみるのも手だと思っているので、改善の余地ありです。
それとも黄色多目にして直ぐゲージ貯めるデッキの方が・・・?


最後にノワール&ネプテューヌ

やっぱりネプの専用が凄く重い。ならばノワールの女神化した方が強そうと思って作成。
こっちのデッキは2/2から守りに入る構築にしました。
実際、2/2って最速2ターン(現実的に見ても3ターン)で貯まるので、割と事故らないものですね。
それにネプのパートナー効果は実際やって見るとかなり安心します。
2,3ダメ程度なら手札温存してドロー目当てでスルーしててもいいぐらいに。
戦略でも構築する時に考えたものより、実際回した時に浮かんだものの方が良かったりと、カードゲーマーとして忘れていた感覚を思い出したような感じです、

偉人は言いました「頭ごなしに作るより、まずは回す」


今回は以上です。またデッキ増えるかも!?BBも頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 01:40
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。