カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVS報告(カード整理してみました)

戦乱カグラはトラウマ、勧められて見たネプのゲハバーンエンドは更にトラウマ。ミスドです。


また少しサボり気味になってきたので、最近のUVSに関する報告回です。


・デッキ編

コンネプ出来たのはいいのですが、妙に動きが分からないというか強さが分からないというか・・・。

妙に宝の持ち腐れ気味になってます。

また、BMTに渡してから作りたかったラグナも完成。ユキアネサ軸になりました。まだまだ構築には不安定です。

現状作りたいと思っているのは

BB・プラチナ テイガー ミュー
ネプ・アイベル ブラン(パートナー思考中、和尚のブラノワとの被り回避したい)

中でもプラチナは作ろうと思えば直ぐにでも作れるんですが、構築が全く浮かばなく・・・。どう回すんだろう、これ。

Brave多めにしてDの効果でドローして手札増やせばいいのか。

それとも装備多めにしてODの効果でDP2狙えばいいのか・・・。採用カードも渋る一方。イヤータノシイナ


テイガーは個人的に相手は防御系使ってこないと思いU使わせずDP2で殴るデッキを考え中。あ、もちろんドライバーも入れますよ。

BB始めた最初はノエルの後に動かしてから暫く使っていたので(一応)愛着のあるキャラなので、勝ちに行く構築にしていき
たいですね。

ミューは・・・ODが足りず現在思考停止中。希望の女神が作った事もあってか、どう(被らないように)構築するか真剣に悩みます。というかいっそ完コピする!?


アイベルですが、アイベルをささっと3まで上げればCがU付くんですが、尚更U付きのカードが暴れそうと考え、あえてのベールパートナーです。

防御で手札を使いたくないので、単体で守れるカードとしてベールのパートナー効果とアイエフのエリアルの効果で何とかするという考えもありますね。


ブラン・・・どうしよう(出来ればノワールとネプテヌ以外で)


・大会編

193で大会が復活!!土曜日15時ですよ土曜日15時!(人増えて欲しいから宣伝)

実際殆ど身内ですが。自分、和尚、希望の女神、愛知、風汰ン(ネプで参戦)、とその友人2人の7人。


では早速


1回戦

ノエルSR軸vs忘れました(ブランパートナーだったハズ)

初心者さんだったそうです。こちらはいつもの流れで回し方で速攻で終了。

ちょっとやりすぎましたかな?ただ相手は「これめちゃ強いね!」と高評価

大丈夫ですよ、このデッキは止めるとこ止めれば勝てなくなるんですよ。

2回戦

ノエルSRvsベルノワ

風汰ンと対戦。

UVSとしては自分の方が暦は長いもののTCGゲーマーとしては圧倒的にあちらが上なため、気が抜けない一戦に。

出だしからの攻撃はなんとかしのぐものの、DDを先に打たれダメが加速。手札も大量に。

こちらも序盤から猫球による落ちが強く、チェーンリボルバー効果が3度も使えて弾がいっぱい。

こちらが打ったDDは止められるも、次のターンにクェイサーのごり押し開始。

最初は手札の差が凄いあったものの、フラッシュハイダーのドローやエリアルによる高火力の前に先に相手の手札が尽き勝利。

一応返しはバリガ効果2回使える状態で、手札にキャラ2枚握っていたので一度止められても回るようになってて、ある意味理想的な回りが出来た戦いでした。

風汰ンのベールの青3のカードの使い方を見て、早速入れようと思ったりと収穫もありました。


3回戦

ノエルSR軸vsライチ

希望の女神が相手です。

ただ、相手は途中で事故り始め、折角のOD効果でまさかのギラ・ノーズ×2!バリガでしっかり止め、返しにクェイサーで勝利。
これはひどかった・・・。


結果、3戦3勝で優勝。

やはり疾風の陣で使えれてたら・・・。


次の日では大須のアドバンテージでの大会にも出場。

今回は3人。他の方は観戦?


一回戦

ノエルSRvsコンネプ

自分が強さが分からないと嘆いていたので使ってくださること。

結論。両方事故!!

いや、自分はドライブが来ないだけで・・・。ただ攻めが出来ないだけなんですよ!(それを事故という)

しかも途中でベルヴェルクが壊されマズイ事に。

が、最終的にドライブを引いてサッサと攻め始め。

初っ端からDDによるドローをされるものの、こちらも弾だけは大量に。

フラッシュハイダーのドローもあってかだんだん相手との手札差が離れていったので、エリアル3連続投げてなんとか勝利。

そりゃあ途中からドローエンドで返しに引いてくる一気通貫やバリガ投げてたりあえて食らったりしてたので、手札には大量にきてますもの。

こちらでも「ノエル強いな!」と賞賛。やったね!


二回戦

ノエルSRvsワルロマノエル

まさかのノエル対決!?和尚め・・・。

相手が自らのデッキを破壊していったりドローしたりとでこちらが動く頃にはデッキが殆ど無い状態に。

DD打って2ダメ与え、4点目。返しの相手のターンでレベル3の効果で自爆。なんということでしょう。


結果、二戦二勝。またもや優勝。ノエル絶好調!(なお、後でノエルST軸がカグラ相手にボコボコにされた模様)


・整理整頓編

実は今回のメインはここ。


今まではカードをそれぞれのシリーズの箱にキャラ分けで入れていました。

ただ、見た目が同じのものばかりで探すのが大変でした。

作成の時もカードあさりながら採用カードを決め、後でもっと良いカードが在ることに気づいたと。

これが今回、いっぺんに解決しました。

というのも、日曜日にある方の荷物から始まりました。

その人、BBのカードを全て綺麗にまとめてファイリングしてあったんです。

構築の際にも使えると思い作成意欲がわき、帰ってから早速ファイリング。

ついでに前々からやろうと思ったカード整理も一斉にスタート。

結果



ファイリング!!





来るであろう3弾の為にあえて枠を残しつつ、次のページでネプテューヌもファイリング!!


・・・でもカード足りてないんですよね。コンボリンクだったりマコトODだったりコンパのDDだったり。

ちょくちょく回収していきます。

そして整頓の方も




こんな感じに!!5箱で埋まりました!!

ただBB2弾の方は購入量が少ない成果、キツキツですがY、R、B、サポ、E、DD全部はいってます。今後分ける可能性が・・・。

ネプテヌはキャラ含めて1箱に。

BB1弾はY,E。残りは別に入れて2箱。

キャラ枠のみ別で1箱。

しかも全て順番になっているので探すのが楽です!増えるときは大変ですがね・・・。



今回は以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 886 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/30 01:00
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。