ちょっとしたお年寄りがTCGやってみた。

三十路を過ぎてからTCGに覚醒(?)した人がたま~に書くブログです。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆめのつばさ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れたので明日は休みます(笑)

今日は仕事(アイマスのプロデューサー的には副業)が12時ごろまであってその後日本橋へ。
予定通りイエサブなんば3号店で14時からのChaosのアイマスOFAトライアル限定大会に参加。

結果→○○(参加3人)

初戦からパートナー(春香さん)3枚全て自引きとかしんどいわorz
何とか相手の貫通を上手く消したりして凌げたけど・・・
あと、パートナーは春香よりも千早の方がいいな、と2戦目で相手が千早をパートナーで使ってて思いました。

16時少し前に終わったので、急遽イエサブなんば店で16時からのWSショップ大会(ネオスタンダード)に参加。

結果→×○○×(参加14人)
使用タイトル→SAO2(TDをちょっといじったTD限定大会対応デッキ、これしか持参してなかった)
相手タイトル→(初戦から順に)ラブライブ、VA、ギガントシューター、なのは

初戦先手1ターン目トリガーCX、2ターン目最初のトリガーCXとか何の嫌がらせですかorz
おかげでCX捌くのに一苦労ですわ・・・
しかも2戦目も最初のトリガーCXやし。その上いつものCXアホみたいにトリガー&ドローしまくりで最初のリフレ前の残り9枚CX無し状態で相手に1000-1CX打たれて本当にキツかった。2-3-5点でリフレ後残り1点がキャンセルじゃなかったら多分2戦目も負けてた。
3戦目で初めてのオールメンコ相手。普通に強かったんですが、こんな時に限ってバカ回り(笑)
で、案の定最終戦でその反動のCXトリガー&ドロー祭りorz

結論:自分は流石に使わないけどメンコ相手は楽しい(笑)

帰りにアニメイトで月刊ブシロード買って帰宅。


登録タグ:

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/08 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。