ちょっとしたお年寄りがTCGやってみた。

三十路を過ぎてからTCGに覚醒(?)した人がたま~に書くブログです。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆめのつばさ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st in 大阪(1日目)

久々にプレメモの地区イベ行ってきました。

http://p-memories.com/node/690192

場所はブシもちょくちょく使ってるマイドームおおさか。
相変わらず物販は早朝から並ばないといけない状況でしたが、自分は以前の日記にも書いた通り、先月のマチ★アソビで手に入れていたので最初からスルー。
10時前に会場に着いて、早速プレメモの紅白大団体戦へ。
定員58人だったのですが、参加を希望した人(78人いました)が全員参加できる事に。
まず参加者が抽選であゆみん(ムービックの広報の方です)チーム(紅組)とプレメモマンNEOチーム(白組)に分けられ、自分は紅組へ。
で、抽選で引いた番号同士で対戦、という流れでした。
自分は見事に大事故(「ゆるゆり」のごらく部デッキを使ってたが、肝心のドローソースが全く来ないのではお手上げ)で論外でしたが、チームが勝ったので(紅組の20勝17敗3分け、あゆみんとプレメモマンNEOはともに勝利で勝ち点は紅22-18白)、チーム勝利賞の『<物語>シリーズセカンドシーズン』のスリーブをおこぼれで貰えました(笑)
その後は、ガンスリンガーを1戦だけして、牧野由依さんのインストアイベントに行く為、会場を一時抜け。

イベから戻って更にガンスリンガーを4戦。おまけも含めて全て勝たせてもらえました。
結局スタンプシートは7戦して7勝の状態(うち2勝は紅白戦の参加賞)で終了。
で、景品引換。

ガンスリ参加賞:初音ミクPRカード
ガンスリ3戦賞:PRカード6枚セット(7戦してるので2セット)
ガンスリ5戦賞:『<物語>シリーズセカンドシーズン』スリーブ(紅白戦チーム勝利賞と同じ)
ガンスリ7勝賞:劇場版まどマギストレイジボックス

唯一取れなかったのがガンスリ10戦賞(劇場版まどマギPRカード)でしたが、まどマギはデッキ作ってないので、これが取れなかったのは後悔してないです。

この後、表彰式(レベル・ネオの大阪地区大会)とじゃんけん大会やって初日終了。
明日ですが、自分はこちらがメインになります→ http://levelneo-tcg.com/event/150606_party_osaka/#...
まあレベル・ネオはまだやり始めて日が浅いので、とりあえず気楽にやります(てか6戦賞のストレイジボックスが欲しいw)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1035 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/06 21:53
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。