ちょっとしたお年寄りがTCGやってみた。

三十路を過ぎてからTCGに覚醒(?)した人がたま~に書くブログです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆめのつばさ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP大阪とその翌日。

 前にも書いた通り、今回はWSの方がいろいろな意味で大会出る気が起こらなかったので、ChaosのPR回収がメイン。
 俺嫁→アルペジオ→ごちうさ、と予定通り全て1戦ドロップ。
 その後フリーで久々にChaosやる友人とアイマストライアルで1戦→物販で買ったSAOⅡトライアルでWSを4戦して終了。無事欲しかったPRあみっけ是空さん5枚回収できました。その後日本橋に出て、PMのカスタムパックをシングル買いして帰宅。

 WSの方は元々全国大会予選に参加する気が無かったのですが、WGP地区決勝はこちらの予想以上のニセコイの暴れっぷりに「これは参加しなくて正解だわ」と。流石に上位16人中13人は環境として酷過ぎ。
 かと言って、ここで突然規制、となると恐らくかなりの苦情が来るでしょう。とりあえず今回のWGPでたっぷり暴れてもらって、次の規制(年明けあたり?)で思いっきり規制を喰らってもらうのがいいのでは?

 で、その翌日(26日)。VGは当然興味すら持ってないので、競馬(菊花賞)を見に京都競馬場へ。
 その後、河原町のカードラボでSAOⅡトライアル大会に参加。
 参加したのは自分含めて2人だけ。もう1人はトライアル買ったばかりでした。しかも対戦中レベルアップでどちらの色を置くかで苦労していたので、対戦後に話をしてみると、典型的な初心者のようでした。どうやらレベル置き場の1レベル目に青、2レベル目に赤を置くと、1レベは青のキャラ、2レベは赤のキャラしか出せない、と勘違いしていたようです。勿論ですが、色についての正しいルール教えました。
 このような初心者が場数踏んで慣れていってくれると自分としては嬉しいですね。
 予定よりかなり早く終わったので、その後アメドリでLV1死銃をシングル買いして帰宅。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1531 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/27 02:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 宙太 さん [2014/10/28 01:42]
久々のChaosでした。わからんこと多かったんでたすかりました。またやりましょー
みころんサイン入り ゆめのつばさ さん [2014/10/28 01:51]
>宙太さん
ですね~アイマスTD限定大会もまだありますし、ブースターも出ますからね。
TD限定大会は、出るとしたら11/8のイエサブのどっちか(なんば店12:00~、なんば3号店14:00~)、状況によっては両方かな。
何しろ地元(京都)が出られそうなのが11/1のイエサブ(14:00~)くらいしかないのがキツい。流石に福知山とか行くの無理orz