ちょっとしたお年寄りがTCGやってみた。

三十路を過ぎてからTCGに覚醒(?)した人がたま~に書くブログです。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆめのつばさ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP大阪

行った目的

①大会前日発売されたデレマスブースター買って構成したCANDY ISLANDデッキを廻したい為
②蘭子のデッキケースとPR杏が欲しかった為
③1週間ぶりに(マチ★アソビ以来)、ちょこたんに会いたかった為(勿論みころんも)

WGPネオスタン?
申し訳ないですがガチ雰囲気の大会は自分は好きではないのでスルーで(笑)
基本的にガチデッキは作らない主義の自分なんで、CANDY ISLANDデッキもキャラはユニットの3人(智絵里・かな子・杏)しか入れてません。「勝っても負けてもとにかく楽しむこと」メインで。
フリー4戦して無事PR杏も貰えたし、ステージも楽しめたので十分満足でした。











こっからはちょっと愚痴。

同日に同じく大阪でやってるプレメモ&レベル・ネオフェスタとモロに被せるとか何の嫌がらせですか(笑)
デレマスブースター発売記念大会集中日(大阪日本橋だけで5つ)にモロに被せるとか何の嫌がらs(ry

前者ですが、WGP会場であるハナミズキホールに行く前に、友人に会う為に、その会場であるOMMビルの方にちょっと行ってたのですが、明らかにこれまでに比べて人が少なかったです。
レベル・ネオの全国大会予選に至っては20人もいなかったようで。
で、WGPはWSはともかく、Chaosは明らかに参加者が少なかったです。

後者ですが、いくら半年くらい前から決めてたとはいえ、流石にこれは無いですわ…
月に複数回あるショップ大会と被るのならともかく、各店舗1回しかできない発売記念に被せられると正直キツいです。
昨日、その1つだったイエサブ行ったのですが、参加者はゼロ。そりゃそうなるよな。

無理な要求だけど(ゲストがいる為)、せめてWGPは土日の内容を逆にして欲しかった。
流石にヴァンガードとPM・LNとのユーザー被りは多くなさそうだし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1133 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/19 01:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。