ちょっとしたお年寄りがTCGやってみた。

三十路を過ぎてからTCGに覚醒(?)した人がたま~に書くブログです。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆめのつばさ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
徳島遠征

暫くブログを書いてなかったのですが、単にネタが無かっただけです(苦笑)
久々にTCG関連で書くネタができたので。

5/3~5と、マチ★アソビvol.14で徳島に行ってきました。
アニメや声優関連のイベを見るなどの目的で行ってて、これが7度目(3年前のvol.8から行ってます)。
今回は久々にムービックがレベルネオメインで出展していたので、こちらにも顔出ししてきました。
レベルネオはカードこそ買っていたものの、やる機会が無く、ルールをしっかり学びたかったので。
出展内容は物販・レベルネオの初心者講習会&ミニ大会・じゃんけん大会(賞品に直筆サイン入りカード有り)

初日はまず物販で自分の分と友人からの依頼分のスリーブを買った後、初心者講習会に参加。
今回の徳島での初心者講習会では、今月15日発売の「甘城ブリリアントパーク」のスターターを使用。
関係者以外で初めて甘ブリのカードを使う事に(笑)
この後、午後からミニ大会やじゃんけん大会があったのですが、見たいステージがあったので断念。

2日目は午後からのミニ大会に参加。参加者7人でそこにプレメモマンを加えて8人で開催。
自分はあらかじめ持参していた「結城友奈は勇者である」のデッキ(スターター1つにブースター数パック買った程度ですが)で参加しましたが、カードを持っていなくても、前述の甘ブリのスターターを貸してくれました。
結果は2戦目がモロに事故起こして負けて2勝1敗。
プレメモマンが3連勝で優勝した為、優勝賞品は2勝1敗の3人でじゃんけん。
そこで勝って、優勝賞品の結城友奈のスリーブ(キャンペーンで貰える非売品)を頂きました。
(ちなみに参加賞はレベルネオのロゴスリーブ)

3日目は朝から物販で友人からの追加依頼分のスリーブを購入。
その後はステージなどを見に行き、夕方からのじゃんけん大会(参加条件は物販で何か購入または初心者講習会かミニ大会参加)へ。
参加者10人で賞品は前述の直筆サイン入りカード以外にもストレイジボックスやスリーブなどもありました。
残念ながら直筆サイン入りカードは手に入りませんでしたが、甘ブリのイベント限定スリーブ(東京で全て売り切れて他では全く手に入らなかったやつです)などを手に入れる事ができました。

今回でレベルネオのやり方がある程度わかったので、6月の大阪でのイベントに両日行く事が確定しました。
(初日→プレメモガンスリ、2日目→ネオミーティング)

登録タグ:

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/06 23:38
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。