ライシンさんのブログ

基本的にChaosTCGの恋姫とアージュに触れて行きます。
地元のショップ大会が主な活動なのでほぼ自己満足なデッキを作ってます。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ライシン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
英雄憚公開カード、戦恋の絶望再来?

今日の公開カードにて英雄憚は赤字祭が開催しました。
ブシロは戦恋でレア以上のキャラをほぼ赤字にした結果、フレンドに使えるキャラが枯渇して恋姫ユーザーを絶望に貶めたのを忘れたのでしょうか?
キャラネームも順調に増えてる現状、またネームの兼ね合いでエクストラか下のキャラが弱くなるパターンですよ。
せっかく今回はまともなデッキが組めると思たったらこれだよ!
開発陣は恋姫ユーザーを怒らせるのが好きなのかな?
こんな公開じゃ購入者激減待った無しですよ。

開発陣がテストプレイをしてないのがこれで分かったところで早速苦情の電話をしたいと思います。
それでは明日の公開カードで絶望に落ちることが無いように心の準備をして来ます。
では、またの機会までノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2083 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/22 13:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/09/22 18:32]
初めましてこんにちは
私も恋姫を買うので面白い人がいるなと思いコメントさせていただきます。
私は夢想、あっぱれ、戦国とすべて買っておりますが、強くなるとは思っていません。

chaosというゲームシステム上入れられるネームの種類はコンビカードを含まない場合ですが多くても7~8だと思っています。
多くのキャラが出てくるこのような作品で強いデッキを作るためには英雄戦姫のジークフリートのようにパートナー単体で強くネームに縛られないカードプールにするか、キャラがイベントやセットの代わりになって必要があると思っています。
もともとキャラが多い作品はこのカードゲームに向いていないのだから弱くて当たり前、トップ環境に到達できなくても戦えるデッキなら満足だと思うのです。

勝ちを意識するのは当たり前ですが、弱いところが目立つことに悲観しないで前向きに考えることが必要なのだと思いますよ。
無題 ramiel さん [2014/09/22 20:01]
あっぱれ、戦国と買っているんですが、ちゃんとデッキを組んできましたか?
環境トップに君臨するとまではいきませんがデッキパワーは当時の環境に食らいつける性能はありましたよ?
標準のアバター ライシン さん [2014/09/22 20:10]
コメントありがとうございます。
自分と同じ恋姫ユーザーが居て嬉しいかぎりです。
恋姫はOS、タイトル縛りがキツイ、キャラネーム過多、特徴過多の弱い要素3拍子揃っているのでトップ環境にはならないことは分かっています。
しかし、特徴縛りを軽減させるプロモの天下の君主達や特徴に縛られない新しくでる恋には期待しています。
エクストラも単機が増えて種キャラもエクストラキャラも強くなって、パートナーワントップから卒業しフレンドもそこそこ戦える様になった所を、今回の赤字祭の公開で使えるフレンド枠を削られた戦恋現象の再来の気配に絶望してしまいましたが。
今現在は色々デッキを作って公開カードのコピーなどを入れて対戦しています、天下の君主達を使い業炎セットや杉並Ⅲ互換明命、コミケプロモの炎蓮のキャラ効果で貫通を付けたり、スペシャルパックの風や愛紗で貫通を止めるのが一番戦える様に感じます。
まだまだ公開カードが少ないのでなんとも言えませんが恋姫でこれからも頑張ってみたいと思いますので、一緒に恋姫を強くして行きましょう。
標準のアバター ライシン さん [2014/09/22 20:33]
ramielさんコメントありがとうございます。
戦恋もあっぱれも組みましたが発売同時は使う人が居ても大会で結果を残せず2、3会戦で止まりすぐに大会から使用ユーザーが居なくなるのを環境に食らいつくと言うなら確かに一瞬環境に食らいついてるかも知れませんね。
恋姫系はフリーで対戦する分には戦えるのですが、一発芸の多いので安定しなく大会では結果が残せないのです。
食らいついてると言うデッキも教えて欲しいですが。
今現在の恋姫でも反射や死線に大号令など決まればトップデッキにも勝てます。
が、やはり安定せずフリー専用デッキになってしまうので、英雄憚では少しでも安定感がある一発芸止まりじゃないのを期待しています。
ま~、レミニセンスの公開を見るといつもの如く速攻で潰されそうですがw
無題 アブソリュートゴリラ さん [2014/09/22 21:10]
ウホホホイ
標準のアバター ライシン さん [2014/09/22 22:07]
ヤホホホイ
無題 アブソリュートゴリラ さん [2014/09/23 18:50]
>ライシン さん
ふざけないでください