交流の場として

初めまして、リンディスってハンドルネームで活動してます。
主に東京の新宿ですね。
基本レポを書いていくブログになると思います。
デッキ構築に自信はないので、感想意見とかお待ちしてます。
是非交流の場にしてくださるとうれしいです。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年08月01日]
5℃さん

BCF2017博多キタキツネレシピ解説はまいんまいんへ(0)

[2017年07月24日]
5℃さん

BCF2017博多大会レポート(1)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年07月25日]
5℃さん

めぐみんについて語ってみる(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

ユーザー情報
リンディス
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosTCG金沢地区 ベスト8

金沢地区行ってきました!
寒くて寒くてそれはもう大変でした><
早速ですが地区の内容行ってみましょう。
今回は記憶があいまいなので簡易レポで。レシピ気になる人がいたら、福岡2位を参考にしてチェンジ、デスティニーを入れた感じのを想像してください。

使用パートナー「四条貴音」

1回戦 対戦相手「大善寺」 後攻
相手初ターンマゼクク。こちら後攻千早で横焼いて中央レベルアップでフルパン。
2ターン目、森で復帰と山チェック、中央同士でとも落ちして横のアタック誘発。
こっちPRやよいで焼いてレベルアップまでパンチ。
恭一出てくるも中央貫通ないのから恭一だけ真ん中で受けて終わり。
4と5ターン目にマゼクク2面立ててサイズ勝ち。
生きも返しも恭一も全部とも落ち狙ってちはやの乱入メタで相手の復帰が尽きる。
そのまま 勝ち

2回戦 対戦相手「凪」(すぎなみさん)先攻
先攻真美登場エンド。
ターン渡して5ダメちょいぬける。ダメージ全部亜美落ち。真美が腐った瞬間
2ターン目、マゼククあきらめて千早で焼いて中央のダメ通す。真美が0なので殴ってもダメ通らない悔しさ。
相手コンバット頭2上昇3バックとつーん回収される。中央焼いてきてオートまで。
3ターン目、響だして数字で抜く。レベル3まで。
相手の攻撃またもやオートまで。
4ターン目、春香登場、中央単騎はがして、真美つぶしPRやよい乱入、セット割り、玲音起動、やよい効果ハンドの真美切る真ん中以外全焼。
チェンジ、真美飛ばし中央頭減少キャッチ不可。7パン用意。ツーンとか打たれるも、計5パンで勝ち。

3回戦 対戦相手「凪」先攻
振り幸が手札にないので、のぞみ登場中央単騎、のぞみ登場中央レベルアップやかな登場のぞみ乱入でダメ抜けるのが嫌なので。
千早登場エクストラで相手中央裏。乱入メタまで。
相手筧登場ゴリラでダメ抜いてくる。2点くらい。
2ターン目、マゼクク出したんだっけな?記憶なし。
相手のぞみ出てくるも振り幸でさばく。
3ターン目、のぞみに盲爆打っておく
こっちの中央焼かれてオートまでだっけな。
4ターン目、普通にダメージ抜く
相手凹む絡めて中央以外裏、のぞみついにスタンド!防御札あるがとりあえず受けてオート。
5ターン目、相手ハンド3、セット全割6オールチェンジ。復帰せず3面で殴る。棄権でさばかれるが相手全裏でターン渡す。
ハンド0で復帰できずそのまま勝ち。

予選全勝オッポ3位抜け(悔しい)
決勝トーナメント
1回戦 対戦相手「こまり」先攻
ただの殴り合い。
4ターン目チェンジ、デスティニーで勝ち。

2回戦 対戦相手「律子」先攻?後攻?
この試合自動ドロメタ立てられ毎ターン焼かれ、つらかった。
そして自分が馬鹿だった。
最終的にはハンドにパートナーでターン渡し、こっち全焼。
1パン目で真美全落ち。山残り15ボトム回避はしている、ハンドにはリベンジと12減少まで。相手の頭6、14(素は11)、5、4。1枚残りまでだが響で2上がるから1枚不足。
とりあえず6点をリベンジで0に律子6点をボディ残り9枚。
山枚数聞かれ8と答えてしまう。千早7点にして殴る。山残り2。
ここでジャッチ登場、誤申告で勝敗にかかわるレベルなので誤申告した枚数山の上からバックヤードで。
バックヤードに送り、もちろんパートナーじゃない。
響アタックで負け。
試合後対戦相手が「山九枚だとオートまでボトム回避されてるし届かなかったから殴らなかった」
そして相手のパートナーボトム。
僕のハンドにはチェンジ、デスティニー。
もう何も言えない。

結果ベスト8
1位じゃなきゃ意味がない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1101 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/15 19:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。