北海道でアンジュ・ヴィエルジュ

札幌でひっそりとやってます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のっち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポート-第4章発売記念大会(2014/07/06)

連日参加してきました、4章発売記念大会
ラウラのスリーブ集め隊(ソロ)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
場所:北海道ホビーズ2号店
日時:2014/07/06 13時~
人数:3人
形式:総当たり

使用デッキ:Ω単カレンドロー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1回戦vs葵ブーストテルル

先行スタート
L1エルセア:L1ゼシカ:L2兎莉子からの

2ターン目L4カレン出すも安定のリンク失敗
返しでL4カレンの前にブースト葵出されて

3ターン目にL4カレンリンク出来ず
L4葵とL5テルル防ぎきれず敗北

展開についていけずあっという間に終わり
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2回戦vs黒Ωロザリゼリッタ

後攻スタート
L1エルセア:L1ゼシカ:L1ミト:L2カレン(以下略)

カレン引けずにL4兎莉子:L2兎莉子展開していき

ロザリーリゼリッタの猛攻をハンド使いきって
リジェクトにも恵まれ7点で抑え

返しのターンで相手3点スタートから
L4兎莉子:L4兎莉子:L2カレン:L2ゼシカで
最後の1面L2ゼシカで2点通ってギリギリ勝利

これは完全に運だけで勝ったような内容でした
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
結果は葵テルルブーストの方が2勝で優勝、おめでとうございます
3名だけだったので全員お楽しみ賞もらって終了

と、何事もなく無事終わったように見えますが
実はお店に付く前にひとつ事件がありまして

初めて行くお店だったので
グーグルMAPで場所確認しながら向かったんですが
JR駅最寄りだったはずなのにMAPで見るとやけに遠い
そして地下鉄駅のほうが近いじゃないかと
勘違いしてたかなーこれ到着ギリギリになっちゃうな
と思いながら向かってたんですが

ついたらテナント募集中
まさかと思いアンジュ公式から住所確認すると…
移転していたのかグーグルMAPの情報が古かった
不幸中の幸いで絶望的な距離じゃなかったので
速攻タクシー捕まえて滑り込みで店舗に到着

みなさんも初めて行く場所はよく確認しましょう
というお話でした

そして明日も発売記念大会あるので勤め終わりに行ってきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/07/06 17:47
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。