北海道でアンジュ・ヴィエルジュ

札幌でひっそりとやってます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のっち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポート-第4章発売記念大会(2014/07/05)

はーい、行ってきました4章発売記念大会
ラウラのスリーブ集めなきゃ(使命感)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
場所:アメニティドリーム札幌
日時:2014/07/05 16時~
人数:6人
形式:スイスドロー

使用デッキ:Ω単カレンドロー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1回戦:vs序章+2.5章STD混合青赤?

後攻スタート
L1エルセア:L1ゼシカ:L1ミト:L2兎莉子並べてのテンプレスタート
しかし、カレンが引けず展開遅れるも相手も思ったように展開できないのか
L4兎莉子:L2適当に並べてゴリ押して勝利
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2回戦:vsアウロラ単

後攻スタート
L1エルセア引けずL1ミトのリンクも失敗しL1ゼシカでとりあえず
L1ミト:L1ゼシカ:L2カレン並べてスタート
そして今回もカレンが引けない、魔法陣も引けない展開できない
相手は順調にアウロラ展開していき
3ターン目には盤面に4章L4アウロラが2面
ガードでL4アウロラアタック防いでも問答無用で2点が飛んでくる
ドローにバーンは相性悪いですね
L4兎莉子のリンクも2面連続失敗もありハンドも足りなく敗北

ハンドもリンクリジェクト運も悪かったけど
よっぽどよくないと勝てないなぁというのが素直な感想
4章L4アウロラからの4点要求、完ガしても2点要求は本当につらい
除去するかハンデスで効果使わせないような動きがいいのだろうか
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そんな訳で2戦で全勝がアウロラ単の方のみになったので優勝決定

お楽しみ賞のラウラスリーブですが。
抽選で5人ということで1人だけもらえないという悲しみ
優勝者がスタッフの持っている対戦表からランダムに選んで
その人以外当選という形だったのですが

「これ自分で自分選ぶ可能性ありますよね」
とフラグを立ててみるとその通りになって
何というか、可哀想な…

ともあれ優勝おめでとうございます

明日(もう日付的には今日)も発売記念大会行ってきますので
またレポート上げたいと思います、ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/07/06 01:56
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。