北海道でアンジュ・ヴィエルジュ

札幌でひっそりとやってます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のっち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポート-第4章発売記念大会(2014/07/07)

3日連続4章発売記念大会!

7月7日で七夕らしいけど北海道の七夕は8月7日なんで
そして8月7日の七夕はハロウィン仕様
子どもたちが民家を巡り
「ろーそく出ーせー」と練り歩いて
お菓子を集めるのがこちら流

と話が逸れました
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
場所:カードラボ 札幌店
日時:2014/07/07 18時30分~
人数:6人
形式:スイスドロー

使用デッキ:Ω単カレンドロー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1回戦vs葵さくら
先行スタート
事故発生ハンドにエルセアゼシカミト魔法陣なし
L1カトリーヌでわんちゃんドローしても引けず
ほかに出せるL1もないので千早でドローしてターン終了


2ターン目
魔法陣引いたからこれでゼシカだしてL2展開しようとするが
L1カトリーヌ起動使う前に魔法陣使用してゼシカサーチ
あとから気づいてL1カトリーヌ使用ゼシカドロー
もうこの時点で今日もうこれダメなやつだってなる

そしてここで残りエナ2なのになぜかL0→L2ゼシカというプレミ
L1カトリーヌ忘れてたのにばっか気が向かって
魔法陣で1エナ倒してたのを完全に忘れる

もうこの時点でこれ負けたなとあきらめムード

L1カトリーヌ:L2ゼシカ:L0:L0


3ターン目
L4カレン:L4兎莉子:L1ゼシカ:L0
2面ともリンク失敗


4ターン目
L4カレン:L4兎莉子:L4カレン:L2ゼシカ
まさかの4面全部リンク失敗

そして返しで相手が
L4葵:L4葵:L4葵:L4さくら

こっちの点数は3点
終わったなと思いきや11点のアタックを7点リジェクトして
7点で踏みとどまる


5ターン目
L4カレン:L4兎莉子:L4カレン:L4那月
L4那月がリンク2回成功、L4カレンのリンク+4でリンク13
4面アタックして勝利


ハンドの悪さといいプレミといいリンク連続失敗といい
リジェクト祭りといい、いろんな意味ですごい戦いでした
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2回戦vsアウロラ単
出、出たー!!!!!アウロラ単だー!!!!
ということで先日アメドリでやったアウロラ単さんとの対戦

後攻スタート
ゼシカ引けず、魔法陣あったのでゼシカサーチ
L1エルセア:L1ゼシカ:L0:L2ゼシカ
なぜか相手の6000前にL2ゼシカ(5000)置く
リンク失敗して通らず


2ターン目
L2カレン:L4カレン:L0:L2ゼシカ
L4カレンリンク成功、さらにL4兎莉子引き
L2カレン:L4カレン:L4兎莉子:L2ゼシカ に
しかしカレン以外のリンク全部失敗

相手の3ターン目
4章L4アウロラ:4章L4アウロラ:4章L4アウロラ:L4アウロラ
と揃い総攻撃するもリンク恵まれずガードもして4点止まり


返しで
L2カレン:L4カレン:L4兎莉子:L4文
カレンリンク成功、L2カレンをL2兎莉子へ張替え
しかしまたカレン以外リンク失敗6点止まり

相手4ターン目
再び総攻撃もやっぱりリンク成功しない
失敗読みの1枚ガードも決まり耐えきれるかと思ったが
L2カレンいることを失念しL4カレンへのL4アウロラアタックノーガード
リンク失敗し1点貰い7点に

ここでガード1枚使っていれば、ここは通らず
L2カレンへのアタックリンク失敗で1点
7点止まりで耐え切ってたのにプレミで敗北
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝は北海道大会優勝の方が2勝してそのまま決まりました
おめでとうございます

今日は本当にリンク失敗しまくりでリジェクトしまくるという
泥仕合すぎた…そしてプレミ多すぎ
平日仕事帰りは疲れてるのかダメなのかもしれない

お楽しみ賞は勝者順らしく1勝1敗だったので
無事スリーブ頂けました

そして、アウロラ単の方がPRホロとスリーブトレードしてくれたので
ラウラスリーブ4セット目!あとは月末にある発売記念大会で取れれば
5セットになり、5セット集めたら4枚あげるよと言ってくれた友人がいるので
無事揃いそうかな?月末で当たればですが


登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/07/07 23:00
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。