迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最大攻撃回数 新記録に挑戦 ※修正しました

題名通り 



※修正しました



前列「“無敵のファントム”ドライ 」、
「ユニークスキルの発現 キリトA(マーカー5枚)」、
「ユニークスキルの発現 キリトB(マーカー5枚)」

後列「ユニークスキルの発現 キリトC(マーカー5枚)」、
「ユニークスキルの発現 キリトD(マーカー5枚)」

手札:「シャドウ オブ ザ ラビリンス」「初音ミクの激唱」「決着」

山札:1枚

ストック:18枚(以下Sと表記)

レベル置き場:3枚(赤緑黄)

上記の合計50枚



0、ラビリンスと激唱を発動、決着を打つ(S0

1、キリトAでサイドアタック(リフレッシュ)⇒キャンセルして激唱でスタンド(S1)

2、キリトAでサイドアタック(S2)

3、キリトBでサイドアタック(キリトAがマーカーをコストにスタンド)
⇒キャンセルして激唱でスタンド(S3)

4、キリトBでサイドアタック(S4)

5、キリトAでフロントアタック(キリトBはマーカーをコストにスタンド)
⇒ラビリンス効果でキリトCとチェンジ(S3)

6、キリトBでフロントアタック⇒ラビリンス効果でキリトDとチェンジ(S2)

7、キリトCでダイレクトアタック⇒キャンセルして激唱でスタンド(S3)

8、キリトCでダイレクトアタック(S4)

9、キリトDでダイレクトアタック(キリトCがマーカーをコストにスタンド)
⇒キャンセルして激唱でスタンド(S5)

10、キリトDでダイレクトアタック(S6)

11、キリトCでダイレクトアタック(キリトDがマーカーをコストにスタンド、S7)

12、キリトDでダイレクトアタック(「ぶりぶりざえもん」がトリガー、S8)

13、ドライAでサイドアタック(「“超能力者”美琴」がトリガー )
⇒キャンセルして激唱でスタンド(S9)

14、ドライAでサイドアタック(CX:袋がトリガー)
⇒キャンセルしてシナジーで控えのドライBを舞台へ(S7)

15、ドライBでサイドアタック(CX:袋がトリガー)
⇒キャンセルしてシナジーで控えのドライCを舞台へ(S5)

16、ドライCでサイドアタック(CX:袋がトリガー)
⇒キャンセルしてシナジーで控えのドライDを舞台へ(S3)

17、ドライDでサイドアタック(CXがトリガー)
⇒キャンセルしてシナジーで控えの“超能力者”美琴 を舞台へ(S0

18、“超能力者”美琴 でフロントアタック
⇒相手が「自慢の作詞 にこ」を使用⇒控えの「ぶりぶりざえもん」を舞台へ(S1)

19、「ぶりぶりざえもん」でアタック(S2)


合計19回アタック



“超能力者”美琴 2/2 6500

【永】 あなたの控え室のクライマックスが4枚以上なら、このカードのレベルを+3し、パワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


ぶりぶりざえもん 0/0 5500

【永】 あなたのレベルが0なら、このカードはアタックできない。




ルール上のミスなどありましたら指摘お願いします


※「ぶりぶりざえもん」の意味は特にないですw
にこで出せるレベル0のキャラならなんでもよいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1126 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/25 01:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“16件”のコメントがあります。
次元ダイス Γ さん [2014/08/25 06:50]
お疲れさまです。

連パンできないキャラににこを使われてもその面の攻撃回数は変わらないと思ってましたが、最後の連パンを相手依存にすればマーカー5枚のキリトを4面並べてもカードが溢れませんでしたね。
総数も50枚丁度ですごく綺麗にできていると感じました。
無題 フェイ さん [2014/08/25 11:45]
コメント失礼します。

ここまでのアタック数がWSでできるなんて思ってませんでした。
ところで、色発生が赤緑黄になると思うんですがレベル置き場にカード置くと50枚こえませんか?
無題 こんにちは さん [2014/08/25 19:28]
20回やってみたいですねー私も19でした
次元ダイス Γ さん [2014/08/25 19:38]
>フェイさん
確かにレベル置場が数えられていませんね。
見落としていました。
次元ダイス Γ さん [2014/08/25 19:47]
となるとストックを3枚レベル置場に移し、11までにリフで戻したプールアイコンを3回捲ればつじつまが合いますかね。
セトSD dogma さん [2014/08/25 19:54]
>フェイ さん  コメントありがとうございます

Γさんが書かれている通り、袋をトリガーすればストックは足りるので修正しておきますね。
セトSD dogma さん [2014/08/25 19:57]
>こんにちは さん コメントありがとうございます

「自慢の作詞 にこ」を4回使えば(使ってもらえば)まだまだ増やせると思います。ストックとレベルの問題をどう解決するかですね。
セトSD dogma さん [2014/08/25 20:02]
>Γ(ガンマ) さん  コメントありがとうございます

記事とは関係ないですが、全タイトルハイランダー組んでみましたよ。すごく自分らしいデッキになったと思います。思ってたよりしっかりしたデッキで、試しに鍵スタンと戦わせたら勝っちゃいました。
無題 こんにちは さん [2014/08/25 20:08]
にこつかって貰えるがそんなにあるかはだいぶ疑問っすね ラビ効果が消えるから多分アタック回数へりますよwwww

私はにこつかわなったんでよくわかりませんが←
セトSD dogma さん [2014/08/25 20:21]
<こんにちは さん

EVの効果を使い切った後の最後のアタックに合わせればもう2回くらい増やせるんじゃないですかね。

そろそろ次のネタに移ろうと思います。(このテーマについて記事を書くと同じようなことばっかりで疲れる…)まだネタ決めてませんけど。
次元ダイス Γ さん [2014/08/25 20:40]
>dogmaさん
全タイトルハイランダー完成しましたか。
自分は1度崩してしまったので再調整しているところです。
しろくろフェスが楽しみですね。
無題 こんにちは さん [2014/08/25 20:56]
効果使い切った後にキャラが残ってる盤面想定でしたか!なるほど、それは思い付きませんでした 相手は何を打つんでしょうか マーカーを払い終わったキリトのレベル管理等、考えること多くて楽しそうですね

デッキビルダーなら楽しく考えられそうで、うらやましいです

私は自分の盤面しか考えてなかったので、まだまだでしたわー
ノーム クララ さん [2014/08/26 01:07]
相手の行動まで込みでの理論値で良いなら盤面リトルバスターズ4体で埋めて5体目のドライのCX連動で理樹を出して、相手にレベル3縫を出してもらいアンコールと後列回収キャラで使い回せば40パンくらい余裕でいきますよ。
セトSD dogma さん [2014/08/26 20:45]
>クララ さん コメントありがとうございます

レベル3縫を使うのはいい発想だと思いますが縫の効果で控えに送れるのはレベル2以下なので新リーダー理樹の「1ターンに1回」をリセットできないのでは?

確かに理樹君をなんらかの方法で控えに送ってアンコールすればもう一度スタンド効果を使うことができますね。
ノーム クララ さん [2014/08/26 21:26]
あー、縫は別のギミックのやつでしたすいません!
連パンは相手にゲーニッツ出して貰えば確かほぼ無限に殴れた筈です。前列の3体がデメリットを得て、そのうち2体を控え室に送ってアンコールでテキストキャンセル。
でその後1体だけ控えに送る効果を持ったまま理樹で連パン、理樹をアンコールって流れですね。
セトSD dogma さん [2014/08/26 22:37]
>クララ さん

なるほど、その方法なら途中でリフレッシュを挟むため無限とまではいきませんがかなりの数アタックできますね。面白いギミックありがとうございました。