迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日から週刊ボルテスタート!(※音ゲーの話です)

最近TCGの方でネタが思いつかないのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。更新がない空白期間を作りたくないのでこんなときは適当に別のことを書きますね。



本文に入る前に音ゲー状況を軽く説明


ギタドラ:初めてプレイした音ゲー。ツーバス、5ボタンになってからあまりやってない。

ビートマニア:次にプレイした音ゲー。永遠の十段。

指、リフレク、ポップン:イベントのときくらいしかやらない。

サウンドボルテックス:メインにやってる音ゲー。安定の剛力羅。


なので音ゲーの話は基本的にSDVXの話になると思います。



というわけで今日SDVXのアプデ後の新曲をプレイしてきました。

「柳の下のデュラハン」がプレイしててすごく楽しかったです。つまみ複合の部分が特にいいですね。まだプレイしてない人はぜひしてみてください!おすすめです。



この音ゲーは更新がものすごく早く、全曲解禁はとても追いつけないので東方曲だけは全部解禁してついでにAAA埋めもやろうとしてたのですが例のソフラン曲で詰んでいるところです。120-400ってなんなんや!曲自体は好きなんですけどね。


週刊ボルテが始まるようなのでこれからの夏休み期間の間に50曲くらい増えるんじゃないんでしょうかね。他の音ゲーをやってるプレイヤーからすれば「お前は何を言ってるんだ…」って話ですけど。

以上初めての音ゲー記事でした。

登録タグ: sdvx  音ゲー 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:格ゲー、音ゲー投稿日時:2014/07/18 20:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/07/19 00:54]
行動圏内だとビーマニが撤去ラッシュで、ミク、太鼓、グルーヴコースターばかりです(汗

ええ、パセリの改悪でコナミを切った店多いんですよ
MFCですら減台です
セトSD dogma さん [2014/07/19 01:12]
>フィーバーぷらむ さん いつもコメントありがとうございます

あなたも音ゲーをプレイしてたんですねw

すこし前に全体的な値上げがありましたからね。経営的にも厳しいんでしょう。主も値上げしてからプレイ頻度が下がりました。でも、SDVXだけは値上げの影響がほとんどなかったので今はそればっかりやってます。

こういうTCGと関係ない記事にコメントが来たのでちょっと驚きました