迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の雑学 第4回 最近思いついたコンボのネタ

ネタを思いついたのはいいが実用的な使い方を思いつかなかったのでこれを応用して何か変なことやってください



水着の美春  0/0/2000 《バナナ》《水着》

【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室の《人形》のキャラを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



終わった世界の少女 0/0/1500 《人形》

【自】[(1)] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【自】 記憶 [(1) このカードを控え室に置く] 相手のアンコールステップの始めに、あなたの思い出置場にカードがあり、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』


合計1コストレストで毎ターン2枚アド取れるって書いてある。疑似アンコールを与えるのは何でもよいので悪いことできそう。


●主が考えた使い方

簡易スーツの和泉子 1/1/1500

【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】 このカードがフロントアタックされた時、相手は自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

毎ターン2枚ハンデスできる。



●相打ちを使いまわす。具体的には、

先上がりなどで相打ちを2面残しておく⇒相手がアタックしてくるので2面相打ちしてリバース⇒こちらは1コストで2面復帰、相手は2面空く⇒美春で終わった世界の少女を回収して再び設置⇒相打ちキャラで空いている枠にダイレクトアタック⇒最初に戻る


もっと悪いことができそうなので考えてみてください

登録タグ:

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/07/09 21:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/07/09 23:25]
さすがにエンプティハンドでもない限り和泉子相手にフロントしたりしないです(汗)
セトSD dogma さん [2014/07/09 23:43]
>フィーバーぷらむ さん コメントありがとうございます

そうですか?ダメージが減るし、いらないカードを捨てればいいだけなのでフロントもありだと思いますが。
とはいえこのカードを使われることはまずないのであんまり議論する意味もないですけどね。
無題 こんにちは さん [2014/07/10 02:20]
昔からあるシナジーですね

正直オワタ世界は控室に行かずにアンコールできるのが味噌だと思うので、そこを利用する方向で考えてみたら面白いかもしれませんよ
無題 こんにちは さん [2014/07/10 03:18]
すみません 読み間違えてました 

控え行く効果ですねすみません