迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろセレクトカップのデッキレシピ考察

今回は公式で公開されているしろくろセレクトカップのデッキレシピの考察をしたいと思います。

ちなみに主は基本的に大きな大会には参加しません。マナーの悪い方と当たるととても嫌なので。

なお、今回も長文になることが予想されますのでご了承ください


in名古屋

まずは3位から

小衣単?にoffタイム 真を入れている。また、《音楽》を持っているため助太刀をミクにしている。
うーん、愛のこもった素晴らしいデッキだと思います。好きなキャラで戦うのって楽しいですよね?


次は2位

ちはや早出しに屋根下。シンプルで強い。色発生のために黄色の相打ち、やっぱり強い花束ハルヒ、疑似リフもできるアンコール付与の葵も入ってて考えられている。

個人的には早出しは好きではありませんがその話は次の機会に


1位

優勝おめでとう!ネオスなので省略しますw


in東京

3位

レベル3を見ればわかるとおりイリヤバーンである。忠犬ファークリン、もう一度勝負だ!でCX回収をし各種トップチェックでバーンを狙うように工夫してある。バーンできなかった時の保険で生田目 太郎も入っている。

みゆきさんや亡霊がいかに便利かしみじみ思うのである。サイド限定って難しいね。

ピン積みの千枝は嫁だろうと予想。愛って大事だよねー(違ったらすいません)


2位

これぞスタンって感じのデッキ。考察しがいのあるというものだ

全体を見るに魔法スタンであり、建宮 斎字や見守るほむらがそれを物語っている。気になるカードをピックアップしてみよう

 シュランゲフォルム シグナム

一見?だがよく考えるととても強力なカード。サポート役 キュゥべえ、素直で甘えん坊 由夢を毎ターン呼べるのは強い。また、集中を控えから出せるので事故対策にもなる。手札のCXを捨てれるのもよい

 ソニックドライブ フェイト

スタンではパワーが全体的に低くなりがちなので高パワーを出せるアンコーラーということで採用だろう。1帯は主にこれとチェンジ前のみ。

 怒りの眼差し ヴィータ

ちはや早出しが多いと考えてそれのメタとしての投入だろう。チェンジ前フェイトがいるとはいえ少しパワー不足で助太刀が怖いかな


使用者のコメントの通り初風にとても弱いが黒サイドとは決勝まであたらないので大丈夫ということだろう。そして決勝で艦これと当たっている。


1位

東京で優勝なんて凄いね!やっぱりネオスなので省略


長くなったので続きは次回にします。公式レシピのスタンを考察しているのをみないので試してみました。

意見、感想などお待ちしています。


余談ですが主はネオスだとキャラ単とかそういうのを中心に組みます。決してガチしか組まないわけではないですよ。

登録タグ: スタン  オープン  デッキ考察 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2014/06/06 23:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。