仕事ですから。の裏側。

店舗作業をしている人を裏から支える人の日記。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とどっち。
非公開/女性
2時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ワンピースカードゲーム
AsuraSystemTCG
あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞTCG
アイシールド21
アクエリアンエイジ
アリスクロス
イナズマイレブンTCG
VS.システムTCG
うえきの法則 THE CARD BATTLE
ウズマジン
ヴィクトリースパーク
FCTCG
おじゃ魔女どれみカードゲームコレクション
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
ガンダムウォーNEX-A
家庭教師ヒットマンREBORN!CCG
家庭教師ヒットマンREBORN!サザンクロスバトル
キングダムハーツ
機動戦士ガンダムカードビルダー
牙TCG
CLAMP in CARDLAND
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
ケロロ軍曹
幻想水滸伝・カードストーリーズ
結界師 カードバトル
ゴゴゴ西遊記 妖怪大乱闘カードゲーム
金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE
Sakura TCG Project
サイバーワン
サモンナイト
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦TCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャーマンキング 超・占事略決
ジュエルペット
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
神羅万象チョコ&カードゲーム
スケットダンスCCG
戦国BASARA2カードゲーム
ゾイドスクランブル
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
チャームエンジェル
D.Gray-man
DEATH NOTE TCG
TALES of MY SHUFFLE
テニスの王子様
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
デュエルシステムTCG
デルトラクエスト
天元突破グレンラガン
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ナルティメット・カードバトル
ナルトカードゲーム
ぬらりひょんの孫TCG
ネギま!?カードゲーム
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハリー・ポッター カードゲーム
ハーレムマスター
鋼の錬金術師アルケミックカードバトル
ヒカルの碁トレーディングカードゲーム 棋聖降臨
ヒートスクランブルCGS
BLEACH SOUL CARD BATTLE
Project-Revolution
ファイアーエムブレム
ファンタズマゴリア
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
ブルードラゴンRPCG
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
べるぜバブTCG
冒険王ビィトカードゲーム
マイアース
マグナ・スペクトラ
ミラクルバトルカードダス
メルヘヴン
モンスターハンターTCG
モンスターハンターハンティングカード
妖精伝承
ライブバトルカード ライブオン
ラグナロクオンライン
ランブリングエンジェル
Lycee
リーフファイト
レンジャーズストライク
ロザリオとバンパイア TCG
ワールド オブ ウォークラフト
このブログの読者
ライブオンの大会は、どうなったかしら

いまごろ、あすみんさんと坂本さんが
がんばって公認大会とオフ会をきりもりしている事でしょう。

がんばれーーーと浜松の地からエールを送る私。
沢山のお客様が参加&満足してくださるといいなぁ。


しかし、ライブオンには、ちょっと不安も残る。

今回の対応で一番ひどいのは、サポートをしているはずの
土日に電話がつながらなかった事である。

6月半ば、6月末と2回の週末にサポート時間に電話をしたが
まったく繋がらない。
「タダイマルスニシテオリマス…」の案内がされるのみ。

それ、半月の間にあわせれば、おそらく30回は聞いていると思う。

いっそ繋がらない方が電話代もかからなくていいのだが、
(セコイのだが、浜松-東京間で何度も電話してるとさすがに気になる)
毎回、繋がった、と思うと留守アナウンスなのでちょっとイライラします。


非公認大会を公認してくださって、
景品を出してくださったのには感謝します

主催者あすみん氏との話し合いでは6/25の到着を約束されていたハズで。

しかし、届かず、電話も繋がらず、
6/29に確認したら荷物はまだ発送前であった。

当店の大会は7/3、あすみん氏達のイベントは7/4、
その週の初めに発送といったって、…さすがにそれは不安になります。

ちなみに、最初は6/28頃のお届けで…なんて話だったと
私は記憶しているのですがね~。思い違いかしら?

ま、それはいい。
無事にこちらに届いて、お客様にもきちんと渡せたのだから。
(あすみん氏のところまで22時すぎに持っていったのも良い思い出ですわ)
結果オーライとしましょう。

でも、ライブオンの公式ページ、大会の予定表は6月が表示されたまま。
カラフルゴトー氏のページにいたっては、2010/03/09から放置されたまま。
さすがにあんまりって気がします。

カラフルゴトー氏にかわってページを更新できる人がいないのなら、
いっそのこと閉めたほうがいいのになぁとか思ったり。
ゴトー氏は転属でもなされたのかしら。
※更新がないHPは、物事の終焉の始まりにとられるので※

次の弾の情報もありませんし、
こんな状態であると、店員である私もお客様にオススメできない。
できるハズもない。

どんなに面白いと知っていても、だ。

話は変わるが
昨日、七夕に向けて、店内に笹らしきものをWammyでつくってもらった。
ついでに横にいた小学生くんに願い事を聞いてみる。

・ライブオンの参加者がふえますよーに。
・ライブオンの次のパックがでますよーに。

                 …だってさ!

もはや、ライブオン関連はお星様にお願いしなきゃならんとこまできてるンかいな!?

さすがに、出来る事なら私たち大人が叶えてあげたい。
何とかしなきゃーねーぇとか思わせられる事実である。

なので、せめてもの気持ちで、
今回のことは包み隠さずライブオンステーションに伝える事にしましょう。

ライブオンステーションさん、
どーかどーか子供のお願いを聞き届けてくれますように!

そしたら、参加者が増える云々かんぬんは、私たちも頑張ります。ので。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/04 17:04
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター ki さん [2010/07/04 21:22]
前に私も週末につながらない件で、ライブオンステーションに問い合わせたことがありますが、土日は質問担当者の携帯電話につながる様に設定されているそうで担当者のいる場所によってはよういうことがあるそうです。

なので平日の受付時間に問い合わせた方が確実みたいです。

私も、本当はライブオンがもっと盛り上がって勧められる状況になれば願っている一人なのですが現状では・・・・
私服いるの 鎗牙 さん [2010/07/04 22:28]
大会参加者が通りますよっと

今回の企画はあすみんと坂本さんの頑張りによって大成功に終わりました。

トラブルも無く、みんな楽しんでいたと思います。
デュエリスト♂ あすみん さん [2010/07/04 23:12]
ライブオンステーションにはたくさん言いたいことがありますが、
なかなか時間が取れない某主催が通りますよっと。
ん?そんな下りは要らない?(笑)

今日は予定していた参加者からのドタキャンもなく、
おおよそ予定通りに大会も進み、参加者の反応を見ているかぎりでは
成功だったと言えると思います。
後日アンケートをとる予定なので、どんな印象だったか判明するかと。

ところで、ステーションからは大会結果の報告を求められていたはずなのですが
報告様式はそちらにありますか?
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2010/07/04 23:17]
>ki様

こんにちは、ここでは、はじめましてです~。

週末につながらない件の情報をありがとうございました。

何にせよ、12:05くらいから、そろそろ繋がるか、いま繋がるかと、
30分おき、1時間おきに電話していたのに
一日全部が全滅だと…
はっきりいって、担当さんの携帯に転送しない方がよっぽどマシな気がしますね。

そもそも、「タダイマルスニ…」のアナウンスの後に切られちゃいますし。(苦笑)

どの週末も全滅で、結局は平日の電話で繋がりました。
いっそのこと、サポートは平日のみにした方が信用も増す気がいたします。

…ちょっと辛辣すぎるでしょうか、私?

ki様の日記を読ませて頂いたこともありますが、
今、ライブオンをだれかに勧めるのはとてもリスキーだと私も思います。

MTGを意識して作られているのか、内容はとてもバランスが良いし、
面白いシステムなのですけれどねー、いかんせん、先行きが不安すぎます。

ライブオンステーションには、ほんとにぽぷら社との仲立ちを頑張って欲しいですね。
まだ、間に合うと思うのです。

有志のイベントが大成功するウチは。

それも混ぜて、こんどライブオンステーションには報告をあげておきます…。
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2010/07/04 23:19]
>鎗牙様

お、お疲れ様でした~。

楽しんでいただけて本当に何よりです。

こういった成功が積み重なって、
もっともっとライブオンが広がっていくといいですよね~。

今日は、ゆっくりなさってください、お疲れ様でした♪
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2010/07/04 23:22]
>あすみん様

お疲れ様でした!
大盛況のうちに終って、一安心です。

えーと、報告書はとくにそれ専用のものがなかったと記憶しています。
(それか、私が見ていないだけかも?)

うちの店でつかっているそれをFAXさせて頂きますか?
それとも、また、直接お届けいたします?

…この時間にネットにいるって事はまだお引越し前ですよね?

明日・あさっては私が不在なので、
返答は水曜日以降になりますが、宜しくメールなどでご返答下さい。

最後までご迷惑をお掛けしちゃって、申し訳ないですー。