いまごろ、あすみんさんと坂本さんが
がんばって公認大会とオフ会をきりもりしている事でしょう。
がんばれーーーと浜松の地からエールを送る私。
沢山のお客様が参加&満足してくださるといいなぁ。
しかし、ライブオンには、ちょっと不安も残る。
今回の対応で一番ひどいのは、サポートをしているはずの
土日に電話がつながらなかった事である。
6月半ば、6月末と2回の週末にサポート時間に電話をしたが
まったく繋がらない。
「タダイマルスニシテオリマス…」の案内がされるのみ。
それ、半月の間にあわせれば、おそらく30回は聞いていると思う。
いっそ繋がらない方が電話代もかからなくていいのだが、
(セコイのだが、浜松-東京間で何度も電話してるとさすがに気になる)
毎回、繋がった、と思うと留守アナウンスなのでちょっとイライラします。
非公認大会を公認してくださって、
景品を出してくださったのには感謝しますが
主催者あすみん氏との話し合いでは6/25の到着を約束されていたハズで。
しかし、届かず、電話も繋がらず、
6/29に確認したら荷物はまだ発送前であった。
当店の大会は7/3、あすみん氏達のイベントは7/4、
その週の初めに発送といったって、…さすがにそれは不安になります。
ちなみに、最初は6/28頃のお届けで…なんて話だったと
私は記憶しているのですがね~。思い違いかしら?
ま、それはいい。
無事にこちらに届いて、お客様にもきちんと渡せたのだから。
(あすみん氏のところまで22時すぎに持っていったのも良い思い出ですわ)
結果オーライとしましょう。
でも、ライブオンの公式ページ、大会の予定表は6月が表示されたまま。
カラフルゴトー氏のページにいたっては、2010/03/09から放置されたまま。
さすがにあんまりって気がします。
カラフルゴトー氏にかわってページを更新できる人がいないのなら、
いっそのこと閉めたほうがいいのになぁとか思ったり。
ゴトー氏は転属でもなされたのかしら。
※更新がないHPは、物事の終焉の始まりにとられるので※
次の弾の情報もありませんし、
こんな状態であると、店員である私もお客様にオススメできない。
できるハズもない。
どんなに面白いと知っていても、だ。
話は変わるが
昨日、七夕に向けて、店内に笹らしきものをWammyでつくってもらった。
ついでに横にいた小学生くんに願い事を聞いてみる。
・ライブオンの参加者がふえますよーに。
・ライブオンの次のパックがでますよーに。
…だってさ!
もはや、ライブオン関連はお星様にお願いしなきゃならんとこまできてるンかいな!?
さすがに、出来る事なら私たち大人が叶えてあげたい。
何とかしなきゃーねーぇとか思わせられる事実である。
なので、せめてもの気持ちで、
今回のことは包み隠さずライブオンステーションに伝える事にしましょう。
ライブオンステーションさん、
どーかどーか子供のお願いを聞き届けてくれますように!
そしたら、参加者が増える云々かんぬんは、私たちも頑張ります。ので。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/04 17:04 | |
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ki さん | [2010/07/04 21:22] |
|
前に私も週末につながらない件で、ライブオンステーションに問い合わせたことがありますが、土日は質問担当者の携帯電話につながる様に設定されているそうで担当者のいる場所によってはよういうことがあるそうです。 なので平日の受付時間に問い合わせた方が確実みたいです。 私も、本当はライブオンがもっと盛り上がって勧められる状況になれば願っている一人なのですが現状では・・・・ |
鎗牙 さん | [2010/07/04 22:28] |
|
大会参加者が通りますよっと 今回の企画はあすみんと坂本さんの頑張りによって大成功に終わりました。 トラブルも無く、みんな楽しんでいたと思います。 |
あすみん さん | [2010/07/04 23:12] |
|
ライブオンステーションにはたくさん言いたいことがありますが、 なかなか時間が取れない某主催が通りますよっと。 ん?そんな下りは要らない?(笑) 今日は予定していた参加者からのドタキャンもなく、 おおよそ予定通りに大会も進み、参加者の反応を見ているかぎりでは 成功だったと言えると思います。 後日アンケートをとる予定なので、どんな印象だったか判明するかと。 ところで、ステーションからは大会結果の報告を求められていたはずなのですが 報告様式はそちらにありますか? |
とどっち。 さん | [2010/07/04 23:17] |
|
>ki様 こんにちは、ここでは、はじめましてです~。 週末につながらない件の情報をありがとうございました。 何にせよ、12:05くらいから、そろそろ繋がるか、いま繋がるかと、 30分おき、1時間おきに電話していたのに 一日全部が全滅だと… はっきりいって、担当さんの携帯に転送しない方がよっぽどマシな気がしますね。 そもそも、「タダイマルスニ…」のアナウンスの後に切られちゃいますし。(苦笑) どの週末も全滅で、結局は平日の電話で繋がりました。 いっそのこと、サポートは平日のみにした方が信用も増す気がいたします。 …ちょっと辛辣すぎるでしょうか、私? ki様の日記を読ませて頂いたこともありますが、 今、ライブオンをだれかに勧めるのはとてもリスキーだと私も思います。 MTGを意識して作られているのか、内容はとてもバランスが良いし、 面白いシステムなのですけれどねー、いかんせん、先行きが不安すぎます。 ライブオンステーションには、ほんとにぽぷら社との仲立ちを頑張って欲しいですね。 まだ、間に合うと思うのです。 有志のイベントが大成功するウチは。 それも混ぜて、こんどライブオンステーションには報告をあげておきます…。 |
とどっち。 さん | [2010/07/04 23:19] |
|
>鎗牙様 お、お疲れ様でした~。 楽しんでいただけて本当に何よりです。 こういった成功が積み重なって、 もっともっとライブオンが広がっていくといいですよね~。 今日は、ゆっくりなさってください、お疲れ様でした♪ |
とどっち。 さん | [2010/07/04 23:22] |
|
>あすみん様 お疲れ様でした! 大盛況のうちに終って、一安心です。 えーと、報告書はとくにそれ専用のものがなかったと記憶しています。 (それか、私が見ていないだけかも?) うちの店でつかっているそれをFAXさせて頂きますか? それとも、また、直接お届けいたします? …この時間にネットにいるって事はまだお引越し前ですよね? 明日・あさっては私が不在なので、 返答は水曜日以降になりますが、宜しくメールなどでご返答下さい。 最後までご迷惑をお掛けしちゃって、申し訳ないですー。 |