さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/13

 楽しみだった小野寺の2種目!あとは鶫がもう1種類あるのかな?



 『運命のくじ引き 小咲』

 1/0 4500 (緑) U

 記憶:ペンダントがあるならアタック時に+2000。6500まで
 クロックアンコール

 行きに6500あればそれなりの仕事はできそう。相手ターンもクロックアンコールで凌いでしまえるので噛み合ってる二つの効果ですね。

 でも強い面子の1帯は常態で6000~7000くらいまであるのが普通ですからねー…。本来ならば相手ターンもパワー高いほうが…。

 まぁ、Uですからね!それなりで便利!



 『約束のペンダント』

 1/1 (緑) EV

 ≪鍵≫のキャラがいないとプレイできない。キャラ1体に次のターンの終わりまで+3500。このカードを思い出に

 小野寺版ペンダント。これで全色出揃ったのかな?

 全部1/1で「黄/サーチ・赤/回収・青/カウンター・緑/行き帰りでパンプ」

 カード自体の性能はやっぱり赤が便利そう…。ただ最終的には、1帯の優秀なキャラがどの色かでけっこう採用が変わりそうですね。そういう意味ではどのペンダントにもチャンスはありそうですw



 『放課後デート 小咲』

 3/2 10000 (緑) RR

 Cip回復(チェンジ持)
 手札から舞台に置かれたとき、≪鍵≫レスト
 CXシナジー:アタック時に山札から≪鍵≫2枚をサーチ

 『とびきりの笑顔 小咲』

 2/1 2000 (緑) R

 チェンジ元
 3000助太刀


 さすがにCXシナジーで詰めは出さないかwマリーがCXなしで叩き込めるので、組み合わせられると大分まずいですもんねw

 効果はあまりやって欲しくないデメ持ちでコストを軽くするヤツ…。しかもチェンジだとデメの踏み倒しが可能に…。

 デメがあるとはいえ他のカードよりも燃費が良くなる、実質上位互換っぽくなるのでやらないで欲しいんですよね、これ^^;

 ラブライブ!でシャナのコストが軽くなった再スタンドが出た際もちょっとむむっと思いましたが…。うーん、デメはあるんだけどね…それなりに厳しいでもあるんだけどね!

 あまり使われないのがもったいないから、コスト低めにして使ってくれってなってるんでしょか。単純にインフレさせたいだけかもしれないですねw

 コストが軽くなる前の面子はこの辺、『仮想と現実 リーファ&直葉』『四宮 ひまわり』『鏡音リン“オリジナル”(F 2nd)』etc...

 レストもあるので面倒ではありますがシナジーでハンドも増えますし、圧殺かけて3面展開しても良さそうな感じ。
 終盤で6枚引き抜くと大分圧縮になりそう。その分CXトリガーしそうですがw

 それも前向きに考えて、風やショットも悪くないのかもしれないですね。


 こちらのトリガーは宝が最有力っぽそう。この手の面子が特殊トリガーもらってたりすることが多いのと、最近は袋見ないって理由ですねw



 今回はリトバスで!

 『予告ホームラン 沙耶』

 1/0 2500 (赤) R

 応援:前に+500
 キャラ2レスト:「lv1以上の相手をリバースした時、控え室から1枚回収1枚ハンド切り」を与える


 TDニセコイの小野寺が≪鍵≫+500と似たようなドローディスでしたねw流行ってるんでしょうか?

 緑でくるならクロックと交代、黄色でくるならサーチ?うーん、こちらの2色も便利そうですねw期待!

 話を戻して、特徴パンプじゃないので総パンプ数値が落ちるのが少し残念ですが「応援」であることを有効活用したいですね!

 「応援×応援」が即座に浮かびますが…恭介は相性悪くてダメですねw

 このレベル帯でのハンド内容改善は便利ですよねー。レストコストをしっかり管理できるなら大分優秀だと感じた1枚。





 やっぱり艦これ以降インフレが目立ちますねw個人的には置いてけぼりなタイトルが増えていくのが悲しいので、これまで以上にカムバックや緩和を考えて欲しいです;;


 もう鶫のlv3も早々公開してしまうんだろうか。
 ではまたー。

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/13 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。