さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】キルラキル赤黄・デッキレシピ 5/31

 
 使ってみたかったデッキツールを初使用!HP内のwikiに記載なしだとカード詳細が出ないのが残念ですが、カードの枚数勝手に数えてくれるのは便利ですねー。 自分がどれだけアナログにデッキ作ってたのか痛感しました(笑 メモ用で置いておけるのもいいですね。


 今回は『どーしても!』使ってみたかったlv応援マコのCXシナジーのデッキを投稿!


 ファンデッキになっちゃいましたねwタイトルでの強さ(弱点補強)を求めていくと、そもそも「シナジーがいらない」「暴走流子がいらない」ってなっちゃうんで、ファンデッキと言い切ってあからさまに弱いとこも書いていきますw その分うまくいって決まったときの嬉しさ倍増ということで!



 0帯:
 
 『鮮血との出会い 流子』が割られるかがポイント、出てくる暴走流子を処理する方法がなければ相手は積極的に割ってこないはず。こちらもパワー足りないので積極的にダイレクトゾーン狙い。これでハンドを保ちたい…

 割られた上で、暴走流子まで圏内にしてくる場合は「詰み」ですねw SAOとのスパーリングで「加速」込みでガンガン殴られたときはホントに辛かったw



 1帯:

 この辺である程度のコンボパーツは揃えておきたい。控え室やクロックに鮮血・純潔が落ちているかも確認したいですね。このデッキで1-6リフレッシュとかすると、2帯の流子早出しがマーカー噛めませんw 1/0加速・クロック絆で2帯まで駆け上がります



 2帯:

 必要なパーツは、【lv応援・CX(風)・lv3流子・暴走流子・シナジーコストのカード(一応)】になりますね。ここまで来るのに暴走流子が盤にいないこともあるので1枚は保険に欲しい…大丈夫だったらコストで! CX以外は赤手甲あればなんとなります。そして念願のシナジーへ!



 3帯;

 あとは流子で押し切るだけ!後から盤面に出した流子は2帯でのリフのせいでマーカーを噛みにくくなっています。ボトム送りなどなければ、カウンター持ってても甘んじて割られてマーカーつけましょう!割られなきゃハンド厳しいし、それもアドでw

 実際の対戦ではZeroライダーがホントにやっかいでした…令呪あると純潔持ってても厳しいし、クロックに飛ばされるしで散々;; いまだと結構すぐボードから剥がされますねw





 こんなところですね。デッキの枠に全然余裕なくて、気付いたら赤黄になっていたという感じ^^;

 ここからどうにかしてlv3マコの枠を捻出したいですねw ハンドこっちの方がクロック絆よりも安定したりするよ!なんて意見を募集します(笑

 

 色んな方がデッキ投稿されてて、意外とガチばっかでもなく安心して投稿できますwこれからもメモ用にでもなんか投稿してみたいですね!


 


 追記:「喧嘩部部長 マコ」はガンガンハンドから切ります!
 
 『暴走チェンジ』や『lv応援シナジー』のコストのために入ってます(笑 ハンド足りなかったら「しゃべるセーラー服」で部長切って、絆元取ってくる勢いです!



 

 


登録タグ: ヴァイス  ファンデッキ 

あなたはこのブログの 1498 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/31 11:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。