肉乃ハート様さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月22日]
WGPのレポ(0)

[2015年07月06日]
BCF大阪 Chaos レポ(0)

[2015年06月06日]
仙台とサーシャのレシピ(0)

[2015年05月13日]
近況とDCとサーシャ(2)

[2015年03月16日]
CGF2日目(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
肉乃ハート様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京大会(Chaosレポ)

お久しぶりです
東京大会に参加してきましたので、そのレポを書きます
ただ細かく書いていくとかなりの量になる為、色々と省略します

使用:アニメ美月
Aブロック

一回戦:アクセラ
こちら先攻
思った以上に焼き3減自動ドロメタがささって、これはいけたかな?と思った瞬間パートナーを引く(ハンドに2枚パートナーがこんにちはしてますね…)
山が結構削られたけど、返しでリカバリーをなんとかして勝ち

2回戦:美希
こちら先攻
初手で雪菜の焼き3減自動ドロメタを立てれて一安心してたら後攻2ターン目から一蹴など使って3ターン連続で盤面焼け野原に
オートレベルアップに頼られながらなんとか耐え切って返しのパンチ
相手がレベカを引いてる、もしくはボトムで勝ち、そうでなければ負けの状態でお願いパンチする
相手がパートナー握っててそのまま勝ち(運勝ちですね)

3回戦:美希
こちら先攻
初手で雪菜出せない弱い動きをしつつも、相手もそんなにハンドが良くなかったので、若干長期戦に
雪菜単騎とバイオリンで焼き対策をしてダメージをそんなにもらわないようにして耐えて、返しで先制防御打たれても耐えられる様に耐久調整して殴って勝ち

4回戦:貴音
こちら後攻
相手初ターンからメッチャ掘る
これはまずいと思い妄想爆発からの夕哉登場パートナーレベルアップでダメージを通す
その時に真&雪歩が見えて顔面真っ青になった…
次の相手のターンに出てきたキャラが真美だったからまだ大丈夫と思っていたけど、その後に真&雪歩出され、さらに生ゴミを張られ本格的にまずくなった
セット全割り引く為に結構掘っていたが引けず、返しでバルハル生ゴミショットディスティニーで負け
つーんと棄権握ってるのに負けて、ちょっと悔しい

その後にAブロックの結果見たら5位だったので、人生初の決勝トーナメントに

決勝トーナメント1回戦:凪(オーガスト)
3減自動ドロメタ立たずに相手に好き勝手されて終了
まあドロメタ立たないと凪に有利取れないので、これは自分が弱かっただけですね


結果3-2
ちょうど12月21日は美月の誕生日だったので、誕生日に良い成績残せて嬉しかったです



というかいもちょで勝てて驚きましたわ…

レシピとかはきになる人がいらっしゃれば載せます(基本誰も得しないので)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1043 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 21:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ニート さん [2014/12/23 01:25]
決勝トナメで戦った者です

今度機会等ありましたらやりましょう!
東京大会お疲れ様でした
無題 肉乃ハート様 さん [2014/12/23 01:46]
ニートさんコメント&対戦ありがとうございました!
見事なサンドバックになってしまいましたが、次対戦する機会がありましたら対等になる様に精進いたします ヽ( 'ω')ノ