ゆっきー@風花loveさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっきー@風花love
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書くのを忘れていたレミニセンスとオーガストと時々z/x千歳杯

お久しぶりです。ゆっきーです。
久しぶりの更新になります。前半はchaos後半z/xについて書いていきたいと思います。

結構立ちましたがレミニセンス発売しましたね。私は仙台のホビステで6箱半購入してサイン0、その後地元で3箱で
涼風のサイン出ました。やったね!
RR以上のカードは
涼風9(SP1,SRR2)
恋3(SRR1)
由香4(SRR1)
雪菜2(SRR1)
和葉2
呉羽0
たしかこんな感じでした。ちょっとぐらい覚えてないところもありますが、
だいたいこんな感じです。どうしてこうなったww
もう組めって言われてたしww
ってことで組んでみましたが、火力低いですねー本当に低い
スキル無効は雪菜エクストラで何とかなりますが、エクストラキャラのスキル無効出されると積みますね。
スキル無効1体いる状態でフルパンされても棄権1枚で止まりますしね。愛莉とかどうやって勝つんでしょうね?
とりあえず凹む4で回してたんですが、なんかもうアクセラでよくね?ってなってアクセラ組みましたww
レミニセンスのデッキはアクセラと希望ちゃんしかいないのはまた別のお話。
だれか教えてくれませんかね、本当に。涼風の構築案は募集中ですww

それからオーガスト発売ですね。ぶっちゃけよあけなとかユースティアとかの方が好きなので
ヴァイスみたいにカムバックキャンペーンやってくれませんかね?
それにしてもいろいろと高騰してますね。なんで菜月あんなに高いんでしょうね?どこが強いんですか?
オーガストに当たったら永続上昇出してこないでしょうし、登場コスト重すぎるし理解できませんね。
業炎の舞台とか環境見てもあんまりいませんよね、ぱっと思いついたのでも瑞穂ぐらいですかね?
早苗「呼びました?」 
俺「いいえ呼んでないです。」

菜月よりも評価してるのがエステルさん2種ですね。
永続上昇がいれば7オールとか強いですよね。
あとはメイン中にドローしたら枚数分捨てるって、、、、強い
使えそうなパートナー探してます。

あとは携帯、棄権、まじかるつぐみんはしょうがないですね。
蜂蜜水来ないかなー発売が楽しみです。


ここからz/x
いまさらですが千歳杯お疲れ様でした。
私は初めての大きな大会だったのですが、決勝までは進めてよかったかなーと思ってます。
ダブルリソリンウェアジャガー握ったのですが、負けてしまいました。

初戦 ウェアジャガーこーぷす? 勝ち
  遠征勢だったそうですがしたいことしたら勝てた感じです。

2戦目 青緑 勝ち
  身内でしたwwなんかめくったら勝てた気がする

3戦目 黒緑ペンギンイェーガー
  超接戦でした。時間切れからのギリギリ勝利相手の読み間違いとプレイミスでギリギリ勝てた感じですね。
  ウェアジャガーさんお願いします手札に来てください。
4戦目 黒緑りんどう?
  なんかガムビエル2体出したところまで覚えてるww
  これを読んでいる対戦相手の人へ2連覇おめでとうございますww

決勝リーグ1戦目 青黒
  リソリンそろわない→レンパンされる→時間切れライフ差で負ける

お疲れ様でした。もうすぐ10弾の発売日ということでお金が足りません!!
フィーユとリゲルは集めたいですね。先輩方それから、皆さん余ったらよろしくお願いします!!

こんなもんですかね?
仙台地区には行く予定なので見かけたらchaosよろしくお願いします。
あーVSしたいなー

ご意見ありましたらどしどし書き込んでください!!

それではこのへんで ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1528 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/22 01:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/10/22 01:52]
コメント失礼します。
菜月の高騰は、現在猛威を振るっている恋姫において全体に3/3修正をかけるエクストラが存在するため、そこを意識している部分が大きいと思われます。
それからそらおとのイカロスなんかも永続上昇に依存している嫁ですし。
加えて一度相手の場に永続上昇が立てば乱入を絡めてあっという間に盤面を埋めきる事さえ可能なのでそこも評価されているんじゃないでしょうか。
……とはいえ相手依存にもほどがある効果ですし「オーガスト相手に永続両面上昇は出すな」というルールを作るだけで実際に採用されることは少ない、という類のカードになるんじゃないかと私も考えています。
いくつか実用的な運用ができる嫁は思いつきますが、そのくらい。
無題 ゆっきー@風花love さん [2014/10/22 11:50]
ヴィシルさんコメントありがとうございます。イカロスは忘れてましたww恋姫の3-3上昇ですか、いましたねそんなの。
確かにそこをメタれるのは強いですけど、やっぱり強いけど使われないカードになりそうですね。私はエステルを1だけ刺そうかなと思っています。
標準のアバター ポラリス さん [2014/10/23 09:25]
どうもはじめましてZ/Xプレイヤーのポラリスっていいます
千歳杯お疲れ様でした!
私も参加していたのですが、結果はボロボロでしたww
初参加で決勝まで行くのはすごいですね!
私もたまに仙台でゼクスしてるので会いましたらよろしくお願いいたします<(_ _*)>
千歳杯お疲れ様でした
無題 ゆっきー@風花love さん [2014/10/23 13:50]
ポラリスさんコメントありがとうございます。
初参加ではありましたが実は結構昔からz/xはやっていました。(ただちょっとブランクがあっただけで、、、)
1弾2弾やって間があいて9弾でまた始めた感じですねww
私も仙台には結構行くのでお会いしましたらよろしくお願いします。
千歳杯お疲れ様でした。