ゆっきー@風花loveさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっきー@風花love
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
笑えるでしょ? さあ、笑いなさい! 笑ったらいいじゃない!あーっはっはっはっ!って!!

お久しぶりです。ゆっきーです。
今回はlump買ってきました。

旧弾は今日のカード公開前に先輩から12000で買いました。
携帯4、棄権6とかまあまあいい感じ、諷歌サインあったよ

まあ、一番驚いたのは憧れの花嫁衣裳諷歌が4枚あったことなんだけどねww


とりあえず、約9箱購入しました。
結果書くねー

RRR遥1
RRRリーニャ1
SR凪咲1
SR遥
SR紫乃
SR美紀
SRリーニャ
SR果凛
SR愛良
SRこころ

RR
遥3
リーニャ5
凪咲3
紫乃7
美紀4
果凛2
愛良5
こころ7

鍵6
失策4
サバイバルゲーム6

金1
銀2

サイン0

もう、大爆発だよねww

もう最初に2箱買って開けたら金券銀券なしSR2枚失策無し、追加で2箱買ったらRRR遥、SR、金銀なし、失策1
んで買ってったら結局このざまww

笑えるでしょ? さあ、笑いなさい! 笑ったらいいじゃない!あーっはっはっはっ!って 


あーはっはっはっ!

まあ、別にいいんですけどね。これだけあれば1デッキは余裕で組めそうです。
ついでにごちうさのPRもらいました。
ちの、ここあ10
ちや、りぜ、しゃろ9
ずつもらいましたww欲しい人いたら言ってくださいねww

新制限についても書きますかね。制限なしはまあ妥当かなと、レオン枚数制限かなと予想してましたが、角砂糖見てたら無いかなーって思ってましたけどね。あとは激戦の制限とかエイラとの2種選抜とか、エラッタとかかなあと思ってたので、ちょっと意外でした。アイマスも何かしらかかるかなあとか思ってたのにかからなかったので、カード集めますかね。

そういえば、懇願の裁定がどうのこうのって人いましたけど、実は私もしてたんですよね。雄二のやつね。
あそこに載っていなかったやつを一応載せておきますね。電話でだったので、間違いがあるかもしれません。

質問  貫通と先制防御を持つキャラが懇願の効果を受けている状態で、貫通を失った場合先制防御は有効ですか?

回答  有効です。

って言われました。

そういえば、懇願の裁定がそうなるなら、ゴリラの上昇はなぜ入らないのでしょう?単騎の後に出したキャラって上昇受けませんよね?変わったのかな?分かる人いたら教えてもらえるとうれしいです。

とりあえず、今回はここまでで、最後まで見ていただいた方ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1528 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/21 22:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャガ さん [2015/02/22 10:51]
コメント失礼いたします。
コートさんの掲載されている公式からの返答の中に、疑問の回答が書かれています。
懇願互換はカード情報を修正しない継続効果。
このみ単騎互換などのようなステータス上下処理はカード情報を修正する継続効果。
なので前者は後だしキャラにも有効で、後者は後だしキャラにはかからない、となります。
見分け方としては、例外もあるかもしれませんが「ターン終了時まで、~ 得る・失う・上昇する・減少する」効果が後者の範囲です。

ゆっきーさんのご質問された内容も後だしでも有効な継続効果ゆえのことです。
後から適用範囲に入って有効なら、後から適用範囲から外れたなら当然無効になります。
対峙互換を打たれたあと、棄権互換で起こせばガード出来るのと理屈は一緒です。
前者は貫通を失うことで、後者はスタンド状態になることで、継続効果の適用範囲から外れるため、ですね。

長文失礼致しました。
無題 ゆっきー@風花love さん [2015/02/23 08:12]
ジャガさん、コメントありがとうございます。
そんな裁定が出ているんですね。知りませんでした。丁寧に教えていただきありがとうございました。