ゆっきー@風花loveさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっきー@風花love
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず組んでみた佐奈

とりあえず組んでみたので、晒します。
モブプレイヤーの構築なので改善点などご指摘いただけると嬉しいです。

家族想いな妹千歳佐奈4
学園祭のために千歳春樹4
恥ずかしがり屋白鹿愛莉3
水着の白鹿愛莉3
キラキラウェイトレス真咲ガイヤール4
エアコン故障布良梓4
海上都市の市長吸血鬼荒神小夜3
二人でシュークリーム竜胆ルリ4
いつもと違う木賊朋花1

棄権3
懇願2
凹む2
うたたね2
通い妻1
リベンジ1
全セット割り1
一生懸命2


携帯4
ヴァイオリン2


布良単騎2
ガイヤール単騎2
ルリ単騎2
佐奈単騎2
愛莉単騎2



こんな感じになりました。
コンセプトとしては愛莉の差別化を考えたら乱入愛莉使えることが最大の利点だと考え、それに沿って構築しました。
とりあえず自身でドローが出来ないためドローソースをかなり多めに積みました。まあ兄貴引くところから始まるのでww
それから相手のターンのサイズを確保するために、スキル無効をもう1種類積むか公園幸又はアショーカを積む必要があると感じました。スキル無効は盤面のほぼすべてが埋まってしまい杉並が使いにくくなるため採用を見送りました。
エクストラとキャラのスペックを考えるとタイトルがばらけてしまい、単騎のみの採用に落ち着きました。

以下からカードの説明。

家族想いな妹千歳佐奈4
このデッキのパートナーよって4枚

学園祭のために千歳春樹4
これがないと貫通が付かないため4枚

恥ずかしがり屋白鹿愛莉3
Rの愛莉はドローするタイミングが弱いため不採用
復帰も出来て凹むも打ちやすい

水着の白鹿愛莉3
フルパンならやっぱりこれですね先制攻撃もgood

キラキラウェイトレス真咲ガイヤール4
アショーカ互換。相手のターンでのドローとエクストラが強いので4枚

エアコン故障布良梓4
初手で出せるドロソ
序盤は佐奈が弱いのでサポートにも

海上都市の市長吸血鬼荒神小夜3
杉並互換。復帰も出来る大型貫通。弱いわけがない。

二人でシュークリーム竜胆ルリ4
序盤のドロソとエクストラのタップが強い

いつもと違う木賊朋花1
時々復帰が出来なくなる時があるので入れてみたフェスでもいいけど、先制攻撃という文字に惹かれて
ただドロー強制なので引きすぎに注意!!


棄権3
懇願2
凹む2
うたたね2
通い妻1
リベンジ1
全セット割り1
一生懸命2

とりあえず攻め札を多めに入れてみました。あとバックヤードに来ヶ谷飛ばしたかった。

携帯4
通信機でもいいけどスペックと手札とイベントが欲しかった。

ヴァイオリン2
焼きメタは欲しかったのとサイズ上げ要員

質問や意見などよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/07 23:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。