ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】仙台地区決勝 シャロ被害者の会

ドーモ皆さん、こんにちは。

少し遅くなりましたが、今日は仙台地区の話です。

前日はショップでちょこっと調整した後、ヴァイスとヴァンガードしてたwww

夜に友人が3人泊まりに来たから、少しChaosやってデッキレシピ書き。

この時、少しアドバイス貰った^^



当日の朝、岡山のレシピ上がってるの知ってさっそく見る。

そして時間ないのに入れ替え始めるというwww

内側少し変わったから、会場でレシピ書き直し・・・ギリ間に合った。



使用デッキ
土岐のぞみ

1回戦
あんこーさん@エクブ恋

真帆、朔夜って出したら、フレンド全裏された。

振り幸2発撃ったら打点貰わずwww

その後千莉出したら、またフレンド全除去されたからオートまで。

被ダメは6。

そこからパートナー引き切るも、玉藻出したらダメ1点も貰わず、こちらがダメ入れていく。

相手最後のショットを棄権1枚で耐えて、相手投了。



勝ち





2回戦
千歳

序盤に打点ぶっ込んで、その後、棄権打たれまくったけど相手ドロー量多くて、山無くなって終了。



勝ち





3回戦
ミーカーさん@恋チョコ型俺嫁セイ

序盤に打点ぶっ込んだら、オートなし。

その後、相手がパートナー2枚引いたみたい。

打点入れた時に魚落ちたからバクヤ飛ばして、ショットの準備。

相手レベル4になったから、激戦ショットしたら投了。



勝ち





4回戦
クロガネ@シャロ

序盤にアタッカー引かず、真帆引かず、攻め札も引かず、朔夜しか来ないwww

その間に相手に盤面固められて、4ターン目に減少オールドーン

レベル4まで行ったwww

返しに激戦撃って、相手の山削るも耐えられる。

相手の返しでトップから減少パーツ引かれて、減少オールドーン

棄権3枚あったけど、プロモ使われて、中央2パンお疲れ



負け





全勝にのぞみいなかったから、オポで決勝トナメ進出。

決勝トナメ進出したのは、シャロ2、あいしゃ2、凪2、影明、のぞみ、綾、冥夜、大善寺



決勝トナメ1回戦
ひいらぎさん@綾

相手の中央レベル上がるの早すぎ+こちらの盤面が固まってなかったので、打点抜ける。

こちらが面固まってからは、被ダメ0

だけど攻め札全部バクヤに飛ばされてたからかなりきつい。

山差聞いたらそんなになく、相手が毎ターンめっちゃドローしてたから耐久ゲーにシフト。

相手の減少ショットを懇願と仕込みのトップキャンで耐える。

また懇願を回収して相手のファイナルターンを棄権2懇願で耐えて終了。



勝ち




2回戦
マの人さん@凪

先攻1ターン目に朔夜を出すというプレミ

返しにエステル登場から、中央エクストラして7オール。

中央振り幸で7抜け。

返しにつぐみ登場パンチして、エンド。

これ以降朔夜が表になることはなかったwww

次も打点抜けるもオートなし、相手の中央レベル高いからサイズ差がきつい。

次のターンに玉藻出して、つぐみん貼って殴ってエンド。

返しに玉藻潰されて、殴られる。

つぐみんドローでパートナー引いたけど、3枚目オート。

ターン入って、真帆登場、中央レベルアップ、真帆単体する。

殴ったらちょこっと抜けた。

相手ターン棄権で耐えて、こちらのターンでさより乱入して、やっと朔夜消せる。

ここから、ぬるぬるとプレイ。

お互い撃った防御札はバクヤに飛んでいくwww

こちらの山が少なかったので、先にショット仕掛けるが耐えられる・・・

返しに相手のショットくらったけど棄権2発で耐えられるはずだったのに、1枚も見えていない密会が飛んできて終了。

山があと1枚あったら勝ってた。

とりあえず、1ターン目のプレミが酷かった。

あれなかったら、被ダメはもっと少なかったはず?



負け



その後、マさんがレシピ不備により失格と聞いて、ワンチャン上がれるとか思ったけど、そんなことなかった。

ますだぁぁぁ

次は負けない。





結果と反省

仙台地区は4勝2敗のベスト8でした。

のぞみの構築は未完成だったけど、アドバイス貰ったところと直前に入れ替えたカードがかなり役に立ちました。

まだまだ完成にはほど遠いなと感じました。

東京までにのぞみの構築を仕上げたいですね。

のぞみの完成度によっては、他のデッキ握るか考えます・・・



それにしても今回は当たり方が強すぎましたねwww

正直、環境トップのデッキと当たったら負けるだろうなーって思ってました。

そしたら最終戦まで当たらないというwww

上手く間をすり抜けて、決勝トナメ上がったようなものです。

本当自分でもビックリwww

当たり方つよぉwww



最後にのぞみの構築知りたい人いたら教えますよ。

ただ強くはないので悪しからず。





それではまた、

Bye-byeキーン

ノシ





追伸
次の日のヴァンガードの大会はトリオ出て、2勝2敗、個人成績2勝2敗。

僕があと1勝、もしくはチーム内の勝ちが噛み合ってれば決勝トナメ行けたのに。

残念。

登録タグ: ChaosTCG  仙台地区決勝  土岐のぞみ  ベスト8 

あなたはこのブログの 1497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/12 08:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。