ゆっきー@風花loveさんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっきー@風花love
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosとかヴァイスとか

久しぶりにブログを更新しようと思い立ったのがたった今。のんびり書いていきます。
chaosはゆずソフト剥きました。
8箱剥いて村雨サイン、主人公6枚と結構いい感じに出たので、とりあえず回して遊んでいたのですが、、、いかんせん身内のモチベ低下がすごい。個人的にはヴァイスのハルヒショックを思い出しますね。カードパワーがはいふりから強くなりすぎて昔のカードじゃ勝てない環境になってしまった。ヴァイスの時はパワーが上がっても打点は通るんですけど、いかんせんchaosはこうはいかないですよね、、、
それから、パワーアップセット?が酷い。確かにパワーアップはしたけどほぼ空気だったじゃないですか。chaosは購入したカードで長く遊ぶために発売間隔を1ヶ月にしたんじゃなかったんですかね?
、、、なんかすごいネガティヴな感じになっちゃったんですけど、僕個人から言わせてもらうとchaosは去年あたりが一番面白かった気がする。はいふりかな壊れたのは、いや違うかこころからかな舌切り雀が制限かからなかった時点でこうなる予感はしていたよ。最近のchaosはなんかこう、読み合いとか盤面とかじゃ無くて、とにかく自分のやりたいことを相手に押し付けていくゲームみたいに感じるんですよね。


と言うわけで、chaos引退しました。
ゆずソフト、レミニセンス、蒼かなはゆうゆうに投げました。ゆずソフト2週間の命だったなぁ、、、
Lump of Sugar とかかなりの量あるから誰か引き取り手いないかなぁとか思ってtwitterに提供晒してみたけど、よく考えたらフォロワーいなかったw
chaos提供とかで調べれば出てくると思うので是非欲しい人はコメントお待ちしてます。


さて、ここからはヴァイスの話
chaos売ったら10万くらいになったので、プリヤ、艦これ、サンシャイン、DS組みました。
プリヤは、レールガン辛そうだなぁという印象、濡れクロ飛ばされたら投了レベルなんだよなぁ、、、いろいろ考えた結果、先輩にデッキごとぶん投げることにしましたw
艦これは響選抜のろーちゃんとプリンツの軸。響はタッチで積んでるけど、いかんせんレベル1が強い。レベル1でパワー10000とか出るからしまかぜとかにはかなり強い印象。そろそろ選抜解除してもいいんじゃ無いでしょうかね?隼鷹は駄目だ。
DSは無難に強いけど、レベル1が弱いですねぇ、扉対応積むとストック足りないし、3レベで落下した時の絶望感がやばい。ストブにすると手札が足らないというか、それもうTPで良くね?ってなります。
サンシャインはある人からヨキソバについて熱く語られてから目覚めました。ヨキソバ楽しいなぁー
最近だとハルヒのパワーアップセットの内容見てどうしようか考えている感じですね。脳内だと、レベル1がストブ対応ハルヒ、いつものハルヒ、あとみくる使って流す感じですかねぇ、というかレベル1の対応ハルヒはなんであんなテキストなんでしょうかねぇ、、0以下を焼けるってw小型のキャラを踏んで焼けるのが小型ってどうしろとw行きしかパワー出ないのにどうやって返し持ってくるんでしょうか?レールガンのレベル1はあんなに強いのに、、、情報連結解除制限にするなら、色褪せた世界返してくれよ頼むから。

まあ、いろいろ言ったけどハルヒ追加はとても嬉しいのでのんびり調整していきたいと思っています。やってるカードゲームもヴァイスだけになりましたしね。ヴァイスモチベ高いので、仙台とかでヴァイスしてくれる人すごい募集中です。

長々と書いてしまいましたが、近況報告でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/12/18 14:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。