ゆっきー@風花loveさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっきー@風花love
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosTCG佐奈の構築について

初めましてゆっきー@風花loveです。
duel portal初ブログです。
最近だと、ゆずをとりあえず8箱むいて佐奈のサイン1枚引いたぐらいですかね?とりあえず、知り合いからサイン2枚回収してあと1枚でフルサインですかね。まあ、俺みたいなモブプレイヤーの構築じゃ全く回らないんですけどねwwてか、あいりの方が強い気がして何も出来ないんですよねww佐奈ってどんな構築にすればいいか分からなくて、皆さんの意見を参考にしたいです。コメントしてもらえると凄く嬉しいのでよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1265 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/06 12:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2014/09/06 14:27]
雑な感じの構築になりますがとりあえず兄貴を4積むとこから構築スタート。

セットは自前で貫通付くのでケータイか通信機辺りが無難ですが脇につけることも考えるならゴブニュなんか入れてもいいと思います。
脇に付けるならモミジもオススメです。

アタッカーに何を採用するかはお好みですが扱い易いのは灯里単騎か朱里か前の弾の杉並辺りじゃないでしょうか。

復帰はガイヤールとか梓辺りが便利だと思います。

これで多分キャラ半分くらいなのでお好みで焼きを搭載するなりレスト貫通のエクストラを入れて貫通面増やすなりすればいいと思います。

イベントは基本好みなので余った枠と相談しながら枚数調整です。
兄貴全落ちした時ようにキャラ回収なんか入れられれば安心感ありますね。

と、雑ながらこんな感じかと。
愛莉と違って自分で貫通つく、最初から大きい、システムキャラでドローが安定するとかのメリットがあるので一概にどっちが優れてるとは言いづらいと思います。
フルサインにしてみるなら頑張ってみて下さい。^_^
無題 ゆっきー@風花love さん [2014/09/06 14:51]
久遠寺さんコメントありがとうございます。
とりあえず、杉並やガイヤールなどの前弾のカードいれて組んでみます。まあ、貫通は専用フレンドいないとつかないのであいりと同じですけどね。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/09/06 17:38]
コメント失礼します。

佐奈と愛莉だと動きが似通ってしまって同じに見えてくるのでどのように差別化するのかが大事ですかね。
自分も佐奈組んでますけど完全にタイカプ用に割り切ることでより早く動ける愛莉という位置付けで組んでますね、真ん中単騎も振り幸がないタイカプならリカバリーとしてかなり優秀なので愛莉より動きやすくなりますし。
ネオスも見て組むなら愛莉でできない部分、愛莉より優れた部分をどう引き出すかだと思います。
(杉並ループは愛莉が強いけど無理なく2面スキムにできるのは佐奈の強み、とかですね)
無題 ゆっきー@風花love さん [2014/09/06 19:07]
コメントありがとうございます。
確かに、振り幸はきついですね。タイカプよりも、ネオスタンが良かったので難しいですね。2面スキル無効は試して見たいですね。
無題 すもも さん [2014/09/06 23:44]
コメント失礼します。
私も身内から佐奈4枚お兄ちゃん4枚奪取(←おぃ)して頑張って構築していますww
まーそんなわけで、プールはその8枚以外以前のプールで頑張ってますww

個人的な意見ですが、デッキ構築としてはマジチャの諷歌ちゃんに似ていると思います。
PTテキストが全体バンプと3/3バンプ(あちらは耐久のみ)、相方がほぼ置物(あちらはPTに貫通付与だけですしね(-_-;))といった形に。
それよりかは動きやすいと思うので参考にしてみれば面白いと思います。
諷歌でネオスタン3位とってらっしゃいますし、公式にもレシピ乗っているはずですし。。。
確か綾芽さんが・・・(間違ってたらごめんなさいww)

ま、諷歌と違うといえば、杉並の有無とフレンドに耐久3上昇を立てられるかですかね。
そこをどう生かすかですかねww

でゎ、構築頑張ってください!!
私もしばらくやきもきしておきますww
標準のアバター もずく@改 さん [2014/09/07 01:16]
自分はパートナー前半効果から兄貴投入決定

兄貴がスキメタなのにスキメタしてないことから長光単騎(スキメタ)採用の守り重視に

ドロソ+復帰+パンプで瀬奈採用
アタッカーにもしたいのでメガネメイドもセットで

相方戻しづらい、スキメタ戻しづらい、というか盤面ほとんどextraなんで杉並使いづらいってことで2種杉並断念

貫通一面はさすがに不安なので模索する

アタッカー少ないんで真ん中強化と真琴投入したところで、パートナーの2つ目の能力に気付く!!

……相方の能力をいかすためにもう一面スキメタはたてたいところなのにどうしよう


ってな感じでまだまだ迷走中です

気にせず全面パンチしようかしら(((^^;)
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/09/07 05:53]
<すももさん

そうですねw
去年の後期岡山3位が諷歌です。(懇願無しとかいう謎構築なので参考になるとは思えないけどw)

諷歌に酷似してるのは確かですね。
自分が組むことになったきっかけがそれですしw
真ん中が耐久できる+周り共々火力が上げれるのがこの手のPTの強みですからそこをどう活かすかが重要になると思います。

ただ…諷歌使っててアルパカさんが置物だったことは一度もないですよ?w
無題 すもも さん [2014/09/07 07:44]
>>綾芽さん
え。。。!
アルパカさんは基本置物じゃ……
時たま花火大会つけてアタック言ってドロソに早変わりって感じにしか。。。
そういや、懇願なしでどうやったんだろう?
ってレシピ公開した直後に身内と話してたんですが、どうやったんですか?

>>ゆっきーさん
一応、先にデッキレシピを挙げておきました。
ぶっちゃけ「眠たい・・・」って言いながら組んだんで、
ただ殴り倒すだけのデッキになりましたが。。。
ぜひ参考にしてってください!!
何か気になる点があったならコメント欄にでも書いていただけると時間のある時に答えとくんで、気軽に見てってくださいww

でゎ長文失礼しました。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/09/07 09:36]
>すももさん

アルパカさんは優秀なアタッカーですよ?w

まぁ冗談は置いといて懇願の件ですけど、懇願打つとどうしても諷歌の高耐久もあって後続が殴ってくれないので返し殴りに行きにくいんですよね崩し手段少ない諷歌だと…
なら懇願打たずに殴らせてその分殴り返せば勝てるでしょ?って勢いでやってたら勝ってたっていうw
周りも+2のおかげで受けれる数値になるので棄権や水族館が輝きましたし。

なのでこれを佐奈に適応すると周りの耐久上がらないので死にますw



…なんか佐奈の構築関係無く会話して申し訳ないです(;´Д`)
佐奈は諷歌と違って恵まれたプールと2-2リカバリー単騎の多さ、相方の多機能性など優位な点が多いので諷歌以上に柔軟に立ち回れると思いますので構築頑張ってください。
無題 ゆっきー@風花love さん [2014/09/07 17:58]
綾芽さん、もずくさん、すももさんコメントありがとうございます。たしかに諷歌は耐久にも+2振れる上に、シャロンがいるのでさらに抜かれにくいですけど佐奈はそれが出来ず、アルパカが裏でも自身で上昇できる諷歌と違い自身だけだと返しが弱いのがきついですね。

すももさんデッキレシピありがとうございます。参考にしてみたいと思います。