まだまだ次の落ち着く先を求めて放浪中。
ドレッドノートを遊んでみた。
フリーペーパーを1セット印刷して準備。
雑な人間がこれまた雑に6枚まとめて切ると、まぁひどいことになった。
プレイにあたり、さらに1セット印刷して原本を用意。
対戦相手はあーふぁさん。
ろくに読み込まないうちは、とりあえず4体で同時に殴ってなにもできなくなったり、エンチャントを捨て札しないで両サイドのスサノオが300越えた辺りで思考をやめたり、ルールがよくわからないうちの手当たり次第試してみる感は楽しかった。
そしてある程度慣れてくると見えてくる回し方と勝ち方。
現状の印象は、テンポゲー。
レスポンスの権利を奪いあい、テンポアドを取る。
相手が殴りたいであろうものをガードさせて潰し、相手の攻撃は用済みのキャラで受けて行動回数は損なわないようにする。
スピードフェイズに捲れたコードを構えて強化を吐き出させつつ、ゴッドドローを使わせて追い込む。
そんなに長期戦にはなりにくいので、5ターンぐらい、相手をコントロールしきればたぶん勝てそう。
ヒロプレみたいに楽にフェイズを奪えればいいんだが、要所要所、プレイングでリソースを奪わなければならないからかなり頭を使う。
ヒロプレで北海道ビートや、サイズ差を考慮して殴れる人は楽しめるゲームだと思う。
左右2キャラずつ、サイズ制限あり、さらに奪い合うリソースに優先権まであるとなれば、不自由な中でさらなる不自由を相手だけにプレゼントしたい悪魔にとっては、かなり真剣に頭を使ってよい。
まだ見ぬ相手のリソースを奪うため、仕事中と発売までの休日のリソースぐらいは投資したいと思った。
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テーマ: | 投稿日時:2015/04/17 19:00 | |
TCGカテゴリ: ドレッドノート | ||
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