○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズドラ 雑感3

今日はTCGの部屋にいってきた。

悪魔は昨日猛省した。
6コンボつないでれば勝てる~、6コンボつながった時に最大効率になるように~と、ドラウンジョーカー、エンジェリオン、ゼウス、ヘラ、プリンセスヴァルキリーで組んだが、汚さが足りなかった。
6コンボつながった時に強いを組むぐらいなら、いかに6コンボを効率よく出すかを追求すべきだった。

というわけで、今回は新デッキを組んでみた。
初期はヴァルキリー4、金の卵。
ファンデッキに見せかけた何か、6コンボを維持するロジックを積んである。

結果は3-1、こちらは毎回回復しつ6コンボで高DP要求、相手も高コンボをつながなくてはんらないが、こちらはループして負けない、そういう意味では、回復を考えた上でのループは正解だった。
何せ、場に出る進化はヴァルキリー系とヴィーナスと、サブの歴龍しかないのだから。

今回のコンセプトは6コンボループ。
回復→1点まではくらってドロー→2進ヴィーナスでドロップ1増える→6コンボでプリンセスヴァルキリーでドロップ増える。

2点以上くらわない限りはずっとループするのでギガンテスでもない限りは最悪回復・白のみの2コンボでもいい。まぁ大体6コンボするんだが。という感じのデッキ。

ヴァルキリー2種、ヴィーナス2種、歴龍1種実質出す気があるのは5種15枚。
残25枠はドロップ調整用で積んである。

1、2、3回戦は2枠までがアンタップ系だったため、6コンボループでDP500を超え、相手の攻撃はこちらもアンタップ系で防ぐ。1点通してドロー、6コンボ回復、フルパンでガード要求、相手が大コンボを決めてこない限りはガードで抑える。といったループを回して且つ。

4戦目、ゼローグとあたり、こちらはベストの引き。
トパリット、歴龍、ドロップ変化光、そして先攻。

ゼローグ相手、先攻1ターンキルをしようとするが、変化光が外れる。
2ターン目、6コンボを決めるが返しにゼローグが出てきて6コンボを返されて負け。

とりあえずゼローグはちょっとなめていた。
組んでみるかな。

結局アンタップ系がDP500だからDP500を超えて2体要求か、ディアゴで飛ばす、ゼローグで無理やり抜く、もしくはAP100フルパンで延々と削り抜いていく(アンタップ3体までなら)

このあたりが結論になりそう。
まぁまだまだ1週目、3大会目だから今後も言うことはコロコロ変わるかもしれないが、
とりあえずは回復ループと6コンボループの手ごたえはあった。
次は、ゼローグを6コンボしやすい構成で完成させてみるか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/01 22:32
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。