○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント 雑感

公式のツイート眺めつつ。

東海強いなー。

上尾、札幌ともに東海か。
しかも東浦型。

この前もぼこぼこにされてきたが、
1コストAP2000が大量、そして魔法少女大戦の神木 鈴花、浅間 まつり、鈴川 美矢子。
一気に底上げされた感がある。

本田、鈴川、ぷらねの登場3種
宴、のえる、神木、やまはの大型対処4種。

登場3種にのえる、やまはでプレイスから捲れたとき行動できるキャラ数が変化するもの5種。
宴・やまはと使って行動できるキャラ数が変化するもの2種。

上記を適当に積んだだけでウイニーにもファッティにも対応できるデッキのベースができ、
後は1コスト多めにするが、イベント多めにするか、場持ち優先にするか、
好みによって構築を変えられる。しかもどの形も大体強い。

弱点らしい弱点はあるんだが、構築によって微妙に異なるので

ながら型とはいえサンプルデッキはあるが回せないから対処を考えるのも一苦労だし、どうしたものかな。

とりあえず月・火休みなので誰か探して秋葉原徘徊し、水に行けたらファイブカードで最終調整か。

登録タグ:

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/14 01:42
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/07/15 22:37]
関東で東浦を使う人を1人しか知らないのですが…と思ったら案の定へちゃさんだったというオチの模様。
あと、大型メタの磐田も忘れないであげてください。
HP0605賞品 ○○の悪魔 さん [2014/07/16 23:29]
そういえばそうですよね。
さすがへちゃさん、強かった。

磐田も確かに。
東海と言えば、胡散構成構築中です。

原型:秋葉原で今もっとも強い電波発信源と言えば?
アレンジ:元秋葉原の電波発信源と言えば?

強烈コンビがネタをお届けしますよ。

なかなかむふふになるかな、と。
誰かさんが公開しそうですが。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/07/17 20:26]
秋葉原は今日も平和です()

被害者担当のあーふぁさんに、えすだっしゅが「御愁傷様」と言っていたとお伝えください…
HP0605賞品 ○○の悪魔 さん [2014/07/18 22:49]
レシピ組んだがカードが足りない罠。

買い出しにいかなきゃ。

伝えときます。すでに原型師がかましたようですが。