ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG デッキレシピ~レイジング・ファイントム

早速投稿ということで、先日発売されたばかりの無限転生環境での撃退者です。

思えば4弾からPBD→PBO→イルドーナ→モルドレッド→レイジングと使い続けてきたシャドウですが
VGでは一番しっくりくるデッキです。

レギオン環境ではどう転ぶかわかりませんが

以下レシピ
※面倒なので撃退者省略

G-0 18
ゴート(FV)
クロ―ダス

トリガー
☆×8
引×4
治×4

G-1 13
ドリン×4
マクリール×4
マスカレード
シャドウランサー×2
トランぺッター×2

G-2 11
ブラスタ―ダーク×4
タルトゥ×2
マナ×3
マスカレード×2

G-3 8
レイジングフォームドラゴン×4
モルドレッドファントム×2
ドラグルーラーファントム×2

とりあえずこんな形
FVはレイジング引っ張ってきたりだとかランサーの餌持って来たりできるから一応
昔はフルバウ一択だったのがこんなにも増えました

G-1は一番ランサーの追加が嬉しい
素乗りレイジングとかがかなり軽減されてBR狙いに行けるのでなかなか
G-3は引いてないとダメですが
あとはトランぺッターとかマスカレードの枚数を調整するかどうかですか・・・

G-2はマナが入ってレイジングの補助やケア、盤面構築がし易くなりました
相対的にタルトゥは減りますがあっちは場に残り続けるのでー
BR先としても数枚入れる感じになると思います。

G-3はドラグルーラーが入って攻撃前に点を入れて牽制できるように
特にダメージレースをこちらに都合の良い形で弄ったりすれば相手からすれば面倒なんだそうです
※ダメトリは仕方ないと踏みましょう
レイジングが4積まないといけない、できるだけBR挿みたいということでファントムは2枚ずつ
おかげでSP探すのが楽で良かった



流れ的にはモルドレッド→(ドラグルーラー)→レイジング
特にアクフォやノヴァなどの連撃タイプはドラグルーラーを意識した立ち回りをすれば良いかと
逆にダメージレースで勝ててればレイジング叩き込めばそのままゲームセットになるので手札と相談した立ち回りを意識したい系のデッキです。

一応戦績は昨日今日のフリー、大会含めで7~8割
グレンディオスとか知らない
しばらくはこのデッキで使い倒します
※SKype、Vaultでの対戦歓迎

以上

登録タグ: VG  撃退者 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/02 22:21
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。