ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白黒フェストリオ戦大会レポ(黒兎)

あ,こんにちはこんばんはおはようございます。黒兎もといチキンです。
前回ブログ書いた時初めてだったので何か失敗してないかとてもひやひやしてました。
今回も何かやらかさないかドッキドキですね~。
すいませんふざけました。m(_ _)m
今回ブログに書かせていただくのは8月30から31日にかけて24時間、横浜で開かれたブシロードのWSのイベント「しろくろフェス」のイベントについてです。(文字数と自分の気力の問題があって最後のイベントのトリオサバイバルだけです。すいません。いつも通りの変なくじ運の影響で色々やらかしましたがそれは機会があればで)
ちなみに自分はステラさんと会場へ向かい現地集合の陛下さんの3人で参加しました
そしてそのメンバーで結果を残せたので書かせていただきます

仕様デッキ
黒兎 ニセコイ(千棘&万里花主軸+小野寺型) 先方
ステラ まどマギ(赤緑型)          中堅
陛下 リトバス(はるかな起回復拘束型)    大将

一戦目(先方 艦コレ(赤青金剛型) 中堅 艦コレ(黄緑赤城型) 大将 ディスガイア)
この試合は1帯には相手が先上がりしましたが一面チェンジをはさんだものの二面がそこまでパワーが高くないキャラだったのでそこに対応万里花で回収し黄ペンダントで手札を安定しセオリー通りの動きをしました、3帯には自分が先に上がったので相手が金剛の準備をしていたのでなるべく高パワーを並べサーチ効果などでデッキ圧縮をし返しにそなえて万里花でダメージを押しました。そして相手ターンでは金剛が3面並んできましたがこちらは0クロックのデッキクラマが6の良い圧縮でしのぎ切り最後はショット千棘と万里花で押し切りました。
チームとしては自分とステラさんが勝ったので2勝で勝ち点を取りました
試合が終わった後相手の先方の人ととあるシリーズについてかなり語り合ってた気がします

二戦目(先方 ログホラ 中堅 エヴァ(赤単) 大将DC(葵ちゃん単))
この試合は相手が万里花を意識して色々メタな動きをされましたがこちらも相手の動きを考えながら低コストで大き目のパワーを意識して試合が長引きました。
その結果こちらが早だし小野寺を二面並べた時ステラと陛下が勝ったと言われてチームとしての勝ちが決まりましたその結果気が抜けたのか次のターン、千棘チェンジ不発という大変なプレミをしてしまいました。試合後とても反省しました。その時相手の大将が「ピンポイントでリトバスにメタられた。千棘だったらいけた。」と言ってたのを聞いてかなり悔しかったです。とゆうか「一度相手しろよ。」と言いたかったです。

三戦目(先方 ミルキー(赤緑+青型) 中堅 ゼロ魔 大将 艦コレ(赤黄島風榛名型)
さすがにここまで来ると全員静かでした
自分も一個前のミスもあったので真剣にやりましたとりあえずいつも通りの動きをしてしっかりチェンジも決めて対応の「ダイアリー」をうち相手の3帯の動きに備えました相手は魔女っ娘を2枚並べてきて一面は確実にバーンを決めてきましたがこちらが高パワーを並べていたのでもう一面はカウンターで何とか効果を防ぎました。最後は万里花を使って押し切りました
結果は陛下と自分が勝ったのでチームとして勝利しました

イベント結果は全勝だったのでブロック優勝できました。正直3連勝で表彰までしてもらえると思わなかったのでとてもうれしっかったです。途中いろいろありましたが今回の結果を踏まえてもっといろいろと勉強しなくてはと思いました
他のイベントでも前置きに書いた通り色々あってとても楽しいフェスでした。
最後のステージで来年も開催すると言っていたのでまた参加したいと思います
*フェス中ステラとヴァンガードで探索(シング)相手に獣紳のG2のまま戦うで挑みましたが6,7連敗ぐらいして勝てませんでした。ブラブレつよい(T^T)

登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/05 09:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。