ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ分布ラッコver ヴァイス編  part2

part2でも張りきっていくよ。ラッコです。
新聞(小川集中採用型)
生徒会(思い出ビート型)
ミルキィホームズ(レベル置き場操作型)
まどマギ(マミ型 黄t赤緑)
SAO(シリカ型)
幻影ヲ駆ケル太陽(ギンカ型)
ラブライブ(黄赤青)
以上、計9行!! 前置きと本編を比べたら間違いなく本編が短め。そこは気にしたら負けだよ・・。でも、少し+αで補足します

・新聞(小川集中採用型)・・葵を使いたくて組んだファンデッキ。小川集中のギミック自体一級品の強さがあるからある程度勝てはするけど・・って感じです。D.CⅢのゲームで主人公清隆の行為に腹たった時があるからたまに「消えろ、清隆!」と叫ぶことがあるけど優しい目で見てあげてね。全国の清隆ファンの皆様すみません。
・生徒会(思い出ビート型)・・トーナメントでみるデッキではあるけど、自分のはまだまだ完成度は少し低め。D.CⅡのアニメを見て組んでみました、そんな感じのデッキです。後述の幻影ヲ駆ケル太陽から思い出圧縮が好きだからそれに似たコンセプトです。
・ミルキィホームズ(レベル置き場操作型)・・ネロ推しの自分が作ったファンデッキ寄りのデッキ。「おてんば ネロ」と「ネコミミ ネロ」を使いある程度戦えるコンセプトで作っています。その中で、戦えるためにも、”レベル置き場操作”ギミックを加えた感じです
・SAO(シリカ型)ミルキィ同様、推しのキャラをメインにしてデッキを組んでみました。デッキの色は赤t緑。それなりに強いデッキだと思うけど弱点もそれなりにあったりとします。ピナの場面維持能力は凄くつよいです
・まどマギ(マミ型 黄t赤緑)・・アニメみてまどマギ組みたい。でも、他の人があまり使わないようにしたいってことで組んだマミ軸です。僕の組んだデッキのなかで数少ない勝つ思考で組んでいます。
・幻影ヲ駆ケル太陽(ギンカ型)・・アニメを見て組んでみました。黄t青の思い出圧縮寄りの構築です。0帯では思い出飛ばすカードを12枚採用する謎の徹底ぶり。中盤は記憶条件で高パワーになるユニットで盤面をとる感じです。「節制の力 ぎんか」で18000フロントと謎の数値もだせたり。1000応援で結構喜んでいます。
・ラブライブ(黄赤青)なんだかんだでラブライブのデッキを組みたいと思って自分が組んだらこうなったっていうデッキ。パック勝ったらなんか当たった RRRの海末を使いたい、0~1帯は「にこは人気者 にこ」を使おうっていうコンセプトで組んでいます。2帯はチェンジと真姫の早出しかことりのチェンジでがんばっていきます。
 レシピが気になるデッキがあればコメント(に関係なく)で公開するかも

登録タグ:

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:日記(その他)投稿日時:2014/03/11 11:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。