やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この制限は理解するが納得できない
「修復」「THREE OUT」は「オサキ」と同時使用不可に!WIXOSS 同時使用制限カードについて発表!
「修復」「THREE OUT」は「オサキ」と同時使用不可に!WIXOSS 同時使用制限カードについて発表!▲《修復》▲《幻獣神 オサキ》▲《THREE OUT》WIXOSS公式サイトにて8月28日(木)より施行の同時使用制限カー...

ひさしぶりの日記になります。

私が一番納得していないのはどうでもよいところで以前ツイッターに流れていた一文

なお、8月8日(金)に発表される制限ルールはカード単体を制限するものではありません。&#10;「時間切れ」というゲーム内容そのものと関係のない部分で勝敗が決まる要因である組み合わせを是正し、大会環境の健全化を目的としてルールを追加させて頂きます。(続) ウィクロス運営事務局 (@wx_tcg) 2014, 7月 31日

思いっきりカード単体を制限しとりますがな(笑)

一方的に時間を消費するためという理由からのオサキループ制限は理解します。
個人的には赤をメインでつかう身からすると白のデッキサーチも一方的に時間取られてるんですけど、これは置いておきましょう(笑)

ただし、極めて個人的な意見になりますが「オサキ」または「修復」が入ってるデッキに対して青のカードである「THREE OUT」を同時に使えないだけでよかったと思っています。
そもそも、今回の制限カードはいずれも第1弾カードであり、同名称である「オサキ」と「修復」が同時に使われた時というのは想定してなかったはずはないはずです。

オサキは可能性の塊のようなカードなので、こんな安易な規制のかけ方をしているとオサキだけが同時使用できないというカードをどんどん増やされそうな気がしてなりません。
そもそも、4レベルにオサキ並みといわなくてもちゃんと戦えるシグニを第2弾で供給しておけばループ環境以外ももっと流行ったかもしれないのにな!
少なくとも私にはアグネスの有効利用方法は見つけることができませんでした。

太陽ゲインについては言いたいことは山ほどありますがとりあえず、今回のルール制限で実際にどう環境が変わるのかを見守ることにします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1106 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/09 01:41
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。