やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オールスターデッキは、これから始める人にも既存ユーザーにもやさしい
豪華描き下ろし水着イラストを多数収録!『アンジュ・ヴィエルジュ』ファン待望のオールスターデッキが登場!
豪華描き下ろし水着イラストを多数収録!『アンジュ・ヴィエルジュ』ファン待望のオールスターデッキが登場!▲オールスターデッキ・オメガ限定カード「ルビー(illust:蔓木鋼音)」▲オールスターデッキ・シグマ限定...

アンジュ・ヴィエルジュというゲームはやればやるほど、フレームの影響力が強いゲームです。
そのため、Rカードにも関わらず、一部のSRよりもシングル価格が高騰するなんてことはよくあること。

そういう影響もあって、(スターターの出来はよいのですが)新規で始めようって人に最新弾だけでデッキ作れるよと気軽にいえない点は結構こまったゲームでもありました。
逆にデッキを複数作ろうにもフレームがなぁってことで作れなかった人も多いんじゃない?
(わたしもそんなひとりです)

そして、水着!!!

とても大事なことなのでもう一度言いますよ!!!

水着!!!

とりあえず、Rとスターター限定カードは2枚ずつ収録ということなのでΩとΣどちらも2箱予約は確定やな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/26 18:46
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 シンヤ さん [2014/05/27 01:41]
水着って所に特に魅力を感じました。
アンジュは前々から興味がありまして、
これから始めるユーザーに優しいとの事な
ので、これを機に始めようと思います。
標準のアバター なおっち さん [2014/05/27 10:20]
これは嬉しいスターターが来ましたね。
価格的にも大体オリヴィア1枚分でデッキが!といった感じでありがたい設定ですし、水着イラスト楽しみですな~♪

5章先行の相手ターンまで効果が持続するアクションが結構気になる…。
とりあえず、Ω4Σ4か、Ω2Σ4にしようかなと。

これでやっとデッキが組める…!
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/27 13:01]
■シンヤさん
コメントありがとうございます。
興味はあるけど、手をだしていないという人結構多そうなんですよね。
(基本的に新規のTCGはよくあることで)
今回のオールスターデッキは、ΣだとRのオリヴィアが2枚入っていますがシングルカードで買うと1枚1200円くらいします。
※第4章でメタカードがでるので多少下がる可能性はありますがそれを含めても有用性の高いカードです。

既存のスターターに比べて、1200円と高いですが、単純にこの1枚だけですでに元が取れていることになります。
あと、お住まいの地域によってはそもそもシングルカード取扱ないことだって多いですしね^^;

■なおっちさん
本当に既存ユーザーにとっては有用なフレームを収録してくれるのは助かりますよね。
ほんとにデッキを作れるフレーム以外のパーツはそろってるのにフレームが足りないことの多いこと・・・
無題 シンヤ さん [2014/05/27 14:32]
デッキを買う場合、やゆきさんのように、二つずつ購入すれば良いんでしょうか?
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/27 18:47]
■シンヤさん
おそらく既存のユーザーは両方とも2つ買うと思いますが、新規の場合はどちらか片方を2つ買うから始めるのがいいと思います。

私が営業的なこというのはどうかとも思いますがさらにおすすめするなら、6月発売の4章を1箱買う。
これで、初回限定のPRカードのユラ4枚貰えると思います。
(税込みで6000円超えない場合はパック追加で調整してください)
ユラに対しては、リゼリッタという上位互換が出てしまいましたが、以前として優秀なカードであることに変わりはないので集めておいて損はないと思います。
ちなみにリゼリッタには4章でメタカードがあるので、評価が多少変わる可能性はあります。
もちろん、お財布の具合がとか都合はあると思うのでスルーしてオールスターデッキからでも全然おっけーですが(笑)

では、ΩとΣの選び方ですがはっきり言って好みでいいです。
アンジュというゲーム自体、お気に入りの子を活躍させたいくらいの気持ちでやるのが一番だと思っています。
(ガチでやりたいというなら、否定するつもりはないです)

現状の情報では限定カードになっている、ユーフィリアとルビーで選択していいと思います。
なお、このふたりは第4章から初登場となるので、そういう点でも4章購入というのを出してみました。
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/27 18:48]
あ、ユラも使おうとする場合は、∑デッキのほうがおすすめになります。
最初はフレームを統一したほうがやりやすいと思いますので
無題 シンヤ さん [2014/05/30 22:26]
Ω派です^_^;
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/30 23:21]
なら、Ωで集めましょう。
アンジュは、自分のイメージした勝ちパターンにいかに持ち込むかがポイントになりますのでお気に入りの一枚を中心に勝つためにどうやればいいか、存分に悩むと面白いですよ。
無題 シンヤ さん [2014/06/06 16:59]
色々ありがとうございます。
実家は福岡なのでもし機会がありましたらその時はよろしくお願いします。